※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

疲れた翌日、3歳の娘が運動不足で外に出ず、食事を拒否してお菓子を食べる。主人に連れ出されるも、食事を泣いて欲しがる。遊び疲れで食欲がないが、食事を摂ってほしい。

沢山遊んだ翌日は、家から出ようとしません。
運動量が少ないせいか、ご飯食べません。
でも、お菓子は食べたがります。

外に出る気力ないけど、退屈しのぎにお菓子食べてる気がします。

外に誘っても動きません。動画ばかり見てます。

食事目の前にして泣いてクッキー欲しがるので、外に放り出しました。少し身体動かせば食べる気がして。

娘が主人を泣いて呼ぶので、結局主人が散歩に連れて行く事に。

遊び疲れての出不精は仕方ないとは思いますが、お菓子しか食べないのには困ります。

もう、3歳です。ちゃんと食べて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

親の問題じゃないでしょうか…、
お菓子に執着してしまうのも動画見させてるのも運動量少なくなって体力落ちて外出ようとしなくなったのも親の育て方な気がします…。子供って性格の部分以外は親の育て方でほとんど決まると思うので…。

楽しく外に連れ出して一緒にたくさん遊んで体力付けて動画はなるべく見せずにお菓子食べたかったら他に誘導して気をそらせる、なるべく一緒に遊んだり家事を楽しく手伝わせたりして、そういう環境が物を言うと思います。

困ります…とか食べてほしいです、って他力本願だと子供はそのままで変わらない気がしますし…、そうなってもらうために親が色々したり変わらないとじゃないかな?って思います。
うちの子はそんな事しないけどそのやり方とか考え方じゃだめだろなぁ…と思います…失礼ですが…。

• バニラもなか

バニラもなか

元気な日は本当に良く遊びます。
    昨日は2回も公園に行きました。
    気分がのると、連れて帰るのが大変なくらい遊びまくります。
    その疲れが翌日に残ってしまうようです。

その日が今日です。
    明日は間違いなく元気です。

• 3月7日
  • バニラもなか

バニラもなか

外に出た日は、ご飯とお肉を欲しがります。
    びっくりするくらい食べる日もあります。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら問題ないんじゃないでしょうか♪ よっぽど疲れたんですね😅普段からそんな感じなのかと思っちゃいました!

お菓子は必要以上に出さなくていいと思いますし、ご飯出して食べなくても笑ってほっといたらいいと思いますよ♪
    動画も時間決めてそれ以上は見せずにほっといたり、他のことして一緒に遊んだらいいと思います!

• 3月7日
  • バニラもなか

バニラもなか

疲れててお菓子しか食べる気力がなかったのかもしれません。
    でも、ちょっと食べ過ぎ。

主人が散歩に行く、と言ったら気持ちが切り替わったようです。
    寒い中、出て行きました。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のそういうの振り回されると大変ですよね、
    お疲れさまです!

• 3月7日
  • バニラもなか

バニラもなか

帰宅しましたが、ご飯も食べずにリビングで寝てしまいました。
    公園は3ヶ所はしごした、と主人が言ってました。肩車で周ったそうです。主人ヘトヘト。

困った事に、主人の主人が滞ってます。

適当なところで歯磨きだけしよう。

• 3月7日