※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

義母めんどくさいです…わたしの転職に伴い、少しの間、自由な時間ができ…

義母めんどくさいです…

わたしの転職に伴い、少しの間、自由な時間ができました!

4月にはわたしの就職と娘の入学があるので、
「3月のうちに◯◯ちゃん(娘)と遊びにおいでよ!1週間くらい泊まりで!週末に息子(旦那)が迎えに来て日曜日に帰ればいいじゃない!!」
と何度も誘われてます…
「アソコに行って〜ココに行って〜」と勝手にワクワクしてるようです…
親孝行といえば親孝行なのかもしれないですけど、これまでずっと共働きで働いてきて、転職までのほんの少しの休みの時間くらいのんびり過ごしたいのに、義実家なんか行きたくない…休みを消費したくない…そんな気持ちにしかなれません…😭
自分の実家には年末年始にも夏休みにも顔出せていなかったのでいい機会と思って娘と2人で1週間泊まりで遊びに行きました。でもそれとは違くないですか…?
行ってくればいいのに〜!とか言う旦那も殺したくなります…じゃぁお前が逆の立場だったら娘と2人でわたしの実家に1週間遊びに行けるのか??と聞いてやりたいです…

なんとかスルーしてそのまま4月になって欲しいですが、みなさんならはっきり断りますか?断るならなんて断りますか?

コメント

ありす

絶対嫌😂😂
色々忙しいので…またの機会に。って断ります😂
言いづらければ無視します😂

• nn62yy

nn62yy

やっぱり嫌ですよね😳
    義母はめちゃくちゃいいアイディア!みたいな感じで言ってくるし、旦那もいいじゃん!娘も喜ぶし!みたいなノリでくるから、わたしの心が狭いのかなと思っちゃったんですけど、普通に考えてないですよね😮‍💨
    とりあえず無視します💦

• 3月7日
かきごおり

絶対に嫌です!🤣
バタバタするのでまた!って言ってスルーしましょう!
旦那さん。奥さんと子どもを使って親孝行しないでください😊

• nn62yy

nn62yy

やっぱり嫌ですよね!
    実際、入学準備もあるし、就職の準備もあるし、やりたいこともたくさんあるし、のんびりだけじてるわけじゃないので、スルーしておきます!!
    ほんと、親孝行したいなら自分でしろ!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

友達や、ママ友とけっこう約束しちゃってますー。
と言ってスルーする。

• nn62yy

nn62yy

そうなんです、友達との約束も入れちゃってるので、時間ないですねーってことにします😂

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

絶対に嫌ですね😂
なぜわざわざ疲れる義実家に泊まりに行かないと、、ですよね😭
しかも旦那不在で、、😑

転職と入学の準備で忙しいやらなにかにつけてスルーするか、あまりしつこいようであれば断ります!

• nn62yy

nn62yy

やっぱり嫌ですよね💦
    なんでそんな嫌なイベントわざわざ入れなきゃいけない!?みたいな感じです😳
    疲れに行くようなもんだし、旦那不在だし、意味不明ですよね!

実際入学準備けっこう色々あるんで、やっぱりスルーしておきます😮‍💨

• 3月7日