※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

インスタを見ていたら自分の離乳食が動物のエサのように見えて来ました……

インスタを見ていたら
自分の離乳食が動物のエサのように見えて来ました…。

朝は牛乳にひたして焼いた食パン、バナナヨーグルト、蒸し野菜
昼と夜もメインはトマトリゾット、豆乳リゾット、親子丼、納豆ご飯のローテーションに大根、にんじん、かぶ、カボチャの蒸し野菜を大量に添えて出してます…笑

娘は美味しそうに食べてくれますが、
同じようなものばかり食べさせていていいのか?と不安になります。また同じようなメニューになってる自分にも自己嫌悪です🥲

離乳食後期、みなさん何品くらい出してますか?もしくは出してましたか???メニューはどういう風に決めてましたか???

またインスタの0歳離乳食は月齢よりかなり進んだものを食べさせている気がします…食パンの中に何か挟んでロールしたやつをよく見ますが、そんなのまだ怖くて食べさせられません🤣

コメント

インスタの離乳食を参考に見ていたら疲れちゃう気がします😂実際私がそうでした😅

私は元々料理が苦手だったので、同じようなものを常にローテーションしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も料理がとても苦手で…取り分けして離乳食作れるほど大人のご飯ちゃんと作ってないよ〜と落ち込んでました😅笑
    ローテーションの方の意見が聞けて良かったです💕ありがとうございます!

• 3月7日
ゆうくんママ

お子さんの事をちゃんと見てるのはまあままさんですから!
しかも野菜たっぷりでそれを美味しそうにしっかり食べてるなんて100点満点ですよ!

大丈夫!インスタはほんと承認欲求ですから!あまり参考になりませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭承認欲求…たしかにそうですね!毎日離乳食の写真撮ってSNSに上げるようなマメな方と自分を比べるのが間違いでした🤣笑

• 3月7日
あくるの

今朝の離乳食です🙋‍♀️
大体全部ごちゃ混ぜにして食べさせちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真まで😂ありがとうございます!食べさせやすいし混ぜご飯にしちゃいますよね!!心が楽になりました😭

• 3月7日
  • あくるの

あくるの

何をどれだけ食べさせたか忘れちゃうので撮ってます😂
    お腹に入れば一緒かな、って笑
    一応新しい食材は味わって欲しくて別で食べさせてますが🤔

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサーついた後に失礼します!
私は毎日似たようなメニューしょっちゅうありますw
なんなら食材なくて朝昼同じメニューなんてことも😅
最近はちょっと頑張ろうと煮物したりしていますが、めんどくさい時なんて人参大好きなので人参大量にゆがいてお皿に入れてます
私もロール状のやつは喉詰めたりしないか怖くて無理です🥲
たまぁにベビー用品見てる時に気になったベビーフード買ってあげたりもしますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルはそのようなものですよね😭煮物…いいですね!大量にストックできそう!笑
    SNSに翻弄されすぎてました😂回答ありがとうございました💕

• 3月8日