※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

魚の煮付けにしようと思っていたのに、昨日の夜に冷凍庫から冷蔵庫にう…

魚の煮付けにしようと思っていたのに、昨日の夜に冷凍庫から冷蔵庫にうつすの忘れていたことに気づいた。
じゃあお肉解凍するか。あっ、お肉ないじゃん!!
えっっっ、どうする私?
…2分前の私です。


夫の定時は18時!
18時半には夫帰ってきていてもいなくてもみんなでご飯です!
みなさんならどうしますか?!?!
炊き込みご飯に入れるくらいの小さく切った少量の鶏もも肉は冷凍してあるんですが、、、

コメント

2児ママ

冷凍の魚を凍ったまま煮つけます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凍ったままですか?!
    じかんかかりますか?!

    • 3月7日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そんなにかかりませんよ!
    ちなみになんの魚ですか?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アコウとホゴです!

    • 3月7日
  • 2児ママ

    2児ママ


    作り方はいつもと同じようにして
    落とし蓋して5分くらい少し長めに煮れば大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    そうして作ってみます!
    解凍してないと、と思い込んでたので焦りました💦
    助かりました!ありがとうございましたm(_ _)m♡

    • 3月7日
るてろ

お魚をレンジで解凍して煮魚作ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電子レンジに匂いがつくのが嫌で😱
    魚だけは冷蔵庫で解凍するようにしてたんです😭😭😭

    • 3月7日
  • るてろ

    るてろ

    そうなのですね!
    そしたら温水を当て続けて解凍ですかね😅

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    他の方が凍ったまま煮付けはできるとおっしゃってるのでそうしてみることにしました!♡

    • 3月7日
🌹HANA🌹

私は普通に冷凍のまま魚の煮付け作りますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    凍ったまま煮付けると一番初めの回答者さんもおっしゃってるのでそうします🥰
    回答ありがとうございます!!

    • 3月7日