※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
妊娠・出産

つわりで料理する気力がなく、上の子の栄養バランスが心配。偏った食事が続いており、割り切るか悩んでいる。現在は割り切る方向。

2人目妊娠中です
つわりでごはん作る気力のない日が多くなってきました
上の子2歳なんですが、栄養バランスも考えてられなくて、つわりの時みなさん上のお子さんのご飯どうされてるのかなぁと💦

我が家はうどんとか丼系に偏りつつあります
今日なんかお昼うどんだったのに、夜適当に野菜突っ込んでラーメンにしようかな…って思ってたりもうめちゃくちゃ💦
苦手な臭いしにくいしすぐ作れるので、超大助かりメニューですけど😭

上の子自身の偏食もあるので、いつもなら嫌いなのも少し食べて〜頑張って〜って言うけど、つわり始まってからは文句言わず自分でパクパク食べてくれるものを選びがちになってしまったり…
今だけだからと割り切ってもいいものでしょうか😭

割り切って諦めちゃえ!って思ってる私vs子どものごはんだけでもちゃんとせな!って思ってる私

今のところ割り切っちゃえが勝ってます〜😭

コメント

RY

私も割り切って、
コンビニで買ったお惣菜とかあげちゃってました!!!😂

ご飯出さないより、出すだけOKだと思ってます!!😂
ご飯とか炊ける匂いがダメで、サトウのごはんとかでした笑

  • みぃこ

    みぃこ

    コンビニ美味しそうなおかず色々置いてますもんね!
    私もいくつかストックしておこうかなって思いました!
    今は用意するだけえらいえらい!って褒めておこうと思います😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    ごはんの匂いって強敵ですよね😭
    パックごはんは匂い最小限に抑えられるって感じですか?
    試してみます〜!

    • 3月7日
  • RY

    RY

    炊いてる方が匂いが漂ってくる時間長いので、
    なるべく短くなるようにチンにしてました😂

    • 3月7日
  • みぃこ

    みぃこ

    匂う時間を短くするんですね!
    確かにその方が嬉しいです😭
    ごはんはどうしても家族の分は必要ですもんね…
    パックごはん頼ってみます😃

    • 3月7日
yu子

割り切っちゃえ!に1票です🙋‍♀️
私も絶賛つわり中で夕方からほぼ寝たきりです…
上の子達のご飯は料理スキル0の旦那に丸投げすることも多々💦
ご飯炊いてふりかけご飯。
果物。
あとは冷食のチキンナゲットとかミニハンバーグ、チーズ、ミートボールなど。
幸いなことに汁物なら野菜も食べてくれるので旦那でも作れるお湯入れるだけの野菜スープストックしてなんとかやってます😉👍
気持ち悪いとほんとに何もやる気起きませんよね…
早く終われと願いながらいい意味で適当にこなしましょう😭✨

  • みぃこ

    みぃこ

    冷凍食品チェックしてみます!
    お湯入れるだけのもの沢山用意してるとすごく助かりそうですね!
    野菜切ったり煮たりするのに立ってるのも結構辛いので💦
    割り切って頼れるものどんどん使っていこうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    ほんとに早く終わって欲しいです😭
    yu子さんもつわり辛いですね😭
    お互い乗り越えましょうね😭
    お身体大事にされてください😌

    • 3月7日
ママリ*

全然割り切って楽しちゃって良いと思います!!
うちなんて、卵かけご飯・お茶漬け・レトルトカレー・うどん、ラーメン、そばしまくりですよ~🙆

後はレンチンでウインナー(焼くのすらしんどい)・ミートボールとか🤣

  • みぃこ

    みぃこ

    ほんとに料理するのに立ってるのが辛いですよね〜💦
    とりあえずごはん出せるようにだけを気にして頑張ります😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月7日
𝚊𝚢𝚊

私も全く同じ状況です!
つわりのピークは越えたものの
日によって波がありしんどい日はUber様様🥺💦
全然栄養バランス考えれてません💦
体調が良い日もあるのでそういう日に調整というかなるべく栄養バランス考えて作るようにしてます😳

  • みぃこ

    みぃこ

    出来上がったものを持ってきて貰えるってもう、神か!?って思いますよね😂
    私もできる時にやる、できない時は諦めようと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月7日
キリン

全くおなじです😭罪悪感を感じながら、割り切ってます笑
ひどい日なんて朝パン、昼餅、夜うどんなんて日もありました🤣何年も続くわけではないのでもういいやって思ってます。笑
子どものお腹を満たすだけで精一杯です🤣

  • みぃこ

    みぃこ

    私もそんな日がここ数日以内にありました😂
    絶対やらないといけないことこなすだけですごく大変に感じますよね💦
    今だけと思って割り切っちゃいます😂

    • 3月8日