※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母訪問がドキドキです💦明後日義母が息子に会いにきます。大体お昼寝や…

義母訪問がドキドキです💦
明後日義母が息子に会いにきます。大体お昼寝や離乳食が14時ごろに終わるので、その方が落ち着いて会えると思い14時以降にお会いできますか?と連絡した所、それが面白くなかったようで、「私はお客さんではないので離乳食食べてるところもみたい」とちょっと不機嫌?な感じの返信が来ました。

義母となると色々見られてる気がして離乳食適当なもの出せないし義母に合わせて色々準備も大変なので憂鬱です💦
仲良くしないとと思いますが、やはり他人なのでしんどいですね💦
私自身ズボラなのでよくSNSで見る綺麗な離乳食は作ってませんが義母が来る際は頑張った方が良いのでしょうか?
手作りのおやきなども見た目良くないです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

産前の義母さんとの関係に寄るかと思いますが、どういう感じでしたか?
ありのままでも良いかなと思います✨

うちの義母は優しくておおらかなので、義母の前でも普段通りの離乳食を用意したりレトルトを食べさせたこともあります。
大人と取り分けると楽よ〜とか、今はレトルトがたくさんあるから良いね✨など言ってくれて気持ちが楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    産前は仲良かったのですが、産後から義母がすごくおせっかいになる&私のガルガル期がすごくて苦手になりしばらく距離を置いていました💦

なのでありのままを出して良いのか迷っていて😂良い義母さんですね✨羨ましいです

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前は仲良かったのですね✨
    義母さんきっと孫が嬉しくて親切心であれこれしたくなるのかなぁと思います。

うちの義母も優しいのですが、私も産後はガルガルでした💦
    辛いですよね💦
    もう少しお子さんが大きくなれば気持ちも落ち着いてきて良い関係が築ける気がするので、もう少しの辛抱ですね😣

どうしても食事中に来たいようでしたら、離乳食のこと(メニューに自信がないこと等)を伝えて予防線を張っておくのも良いかもです✨

頑張ってください✊💖

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

集中して食べなくなるかもしれないので、すみません。14時からでお願いします。とはっきり言います(笑)

もし離乳食の時に来てもありのままでいきます。🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私もはっきり言えば良かったです😂なんか怖くて言い返せず、、。
    ありのままでいこうと思います!!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

すみません、お客様とか身内どうこうではなく、私の都合で14時でお願いします。

と返信します。