※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimm
子育て・グッズ

保育園のスケジュールに合わせるべきか、断乳を考えている経験者ママさんへの相談です。

4月入園の方,経験者ママさんに質問です!
保育園のスケジュールに合わせてますか?
合わせた方が良いですか??

こんにちは🌟
4月の入園時には10ヶ月になる娘を育てています!

今のスケジュールがざっくりとこんな感じです!

7時から8時 起床
8時から9時 離乳食①
11時から12時 授乳後、朝寝30分くらい
12時から13時 離乳食②
15時から16時 授乳後、昼寝1時間から2時間
17時半 離乳食③
お風呂
21時から22時 授乳後、就寝

フルタイムで仕事になる為、だいたい7時10分くらいには家を出て18時半くらいに帰宅予定です!

今起きるのも遅い為、どんどん後ろにずれていてお昼寝も15時くらいから始めている感じです😂

保育園は11時にご飯、12時からお昼寝、15時におやつだそうです。
起床時間を6時にして、ご飯の時間や寝る時間を今から合わせていった方が良いと思いますか?

授乳も完母なのですが、断乳するべきか悩んでいます😭

同じような方、先輩ママさんお答え頂けると嬉しいです😭💕

コメント

おみん

朝はそのままで朝寝をなしにするのは難しいですか💦?8時離乳食、11時半離乳食、12時お昼寝2時間、14時半おやつ…って感じだと保育園のリズムに近いかと思います!

朝寝がその時間でしたら頑張って起こしておいてお昼寝ご飯食べたあとすぐ寝るとリズム出来やすいです😊

• mimm

mimm

コメントありがとうございます!

私も朝寝が遅いので、我慢させてお昼寝まで寝かせない方が良いのかな?とは思ってました😭

いつもこの時間になるとグズグズしてきちゃうんですが、ちょっと明日から試してみます!ありがとうございます😭💕

• 3月7日
ままり

娘10ヶ月で入園しました!
無理に今から慣らさなくても大丈夫な気がします!うち入園前は昼に起きたり生活リズムめちゃくちゃでしたが、1ヶ月しないうちになれましたよ😂子供って適応能力高いなーって思ってました😀笑
私も完母でしたが断乳なしで自然と卒乳するまで待ちました👍

• mimm

mimm

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭私もめちゃくちゃなのでどうしようかと思っていて😭出来るだけ整えた方が良いのかな?と思ってました!

断乳されなかったんですね!入園する前は日中飲んでいましたか?

• 3月7日
  • ままり

ままり

私も3月は予行練習も兼ねて生活リズム整えるぞ!って思ってましたが3日も続きませんでした🤣その時が来ればなるようになります!!笑

飲んでました!でも慣らし保育の1週間でおっぱい星人だったのに執着は少なくなり、、😭帰宅後は求められた時に飲ませてーって感じで1歳半位で卒乳しましたね😭

• 3月7日
  • mimm

mimm

そうなんですね!なるままに任せようかと思ってきました🤣今日も早起きは出来ませんでした!笑

やっぱり保育園行くと変わるものなんですね😭色々教えてくださりありがとうございました😭💕💕

• 3月8日