※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が昨日夜に嘔吐し、夜中にも少し嘔吐したが、朝からは元気で普通に食事を摂取している。熱もない。胃腸炎か心配ですか?

3歳息子のことです。
昨日寝る前にぐずってるなー、昼寝してないから眠いんだろうなと思ってたら一度嘔吐してそのまま寝ました💦

夜中1時頃、1回目を覚まして少しだけ嘔吐。

今朝起きてから一度も戻さずに便も普通。今日はバナナとうどんしか与えていませんがいつも通り(少なめに与えていますが)食べており普通に元気です。熱もなしです。夜に卵とじの雑炊あげようと思います。

胃腸炎だったかもしれませんかね😓?

コメント

うちの上の子が先週、夜中に一回だけ吐いてそのまま寝る日が二日連続でありました。
でも、熱なくて元気だし、次の日なんて幼稚園の遠足行ってました😅
少し便秘気味ではありましたが、出してはいました。

が、食欲だけ戻らないので、今日小児科で診てもらったところ、「多分軽い胃腸炎にかかってたね。もう治ってるよ。」と言われましたよー。
食欲がないのは、どうもガスっ腹になってたようで、浣腸してもらったら、食欲も復活しました。

少し似てるので、軽い胃腸炎だったかもしれませんね。
先生が、少し流行ってると言ってました。
うちはもう少しだけ、果物、うどんにしておこうと思います。
お互い、早く治りますように~。