※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーやん
家族・旦那

わたしが変なのでしょうか?旦那との離婚を考えており、先日、父の知り合…

わたしが変なのでしょうか?

旦那との離婚を考えており、先日、父の知り合いの弁護士さんのところに行きました。
離婚理由は、家計費の使い込み(給料の倍以上の金額をクレカで使う)、モラハラなどです。
内容を弁護士さんに説明し、状況を理解してもらっていたのですが、帰宅した後、父が母に
「普通、離婚を考えるなら、もっと相手の悪口や文句が出るはずだ。娘からは何の文句も出なかった。離婚する気はあまりないのか?多分、弁護士の先生もそう思ったとおもう。」と話していたそうです。
わたしは、時間に限りもあったし、弁護士の方に文句を言ったところで何も進まないと思い、文句よりも話をする方が先と思っていました。
しかし、父からすれば、離婚したい人が相手の文句が一言も出ないのは、ん??とハテナのようです。

普通、文句ってわざわざ伝えるものですか?
それとも、離婚の意思があるなら、それくらいしないといけなかったんでしょうか…?

コメント

deleted user

いやいや、理路整然と話して正解ですよ🤣
弁護士さんなんて法律に則って手続きするので
本人たちがどう思ってるかなんて関係ないです。笑
そんなのに時間割かれたら他所でやってくれやって思います、、
まあ相談料もらえるならいいですけど笑

それはこれから始まる調書などに多少書いて脚色つけたりすればいいかなって思います!

  • るーやん

    るーやん

    ありがとうございます😭
    わたしは、これからやっていくことや進め方などの確認がしたかったので、文句なんてまったく頭になく、母から聞いて、文句必要なの?!ってなりました😱
    そう言っていただけて嬉しいです!!

    • 3月7日
おブス😁

弁護士さんにですよね?
相談の時間も限られてるし、文句言う暇ないですよね💦
とゆーか、弁護士さんに文句言っても。。。

  • るーやん

    るーやん

    はい、弁護士さんにです…💦
    わたしも事実確認や、今後の動き方などが優先だったので、文句って必要?!って思って…😅
    言われても、うんってしかならないですよね。。

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

昔の人っぽいですね!笑
気にしなくても良いと思います!
簡潔に要点だけ伝えて次の指示を受けるのが1番早いと思いますよ!弁護士さんいるなら!
その中でもっと詰めなくちゃいけない内容だったらその時に文句に近いことは言って良いと思いますが弁護士に文句言うだけ時間の無駄かなって私は思っちゃいます😂
お父さんも大事な娘さんで知り合いの弁護士紹介したからもっと頼ってほしいというか遠慮しないでねって感じなんですかね😂

  • るーやん

    るーやん

    ありがとうございます!!
    やはりそうなんですね💡
    わたしも専門家からのアドバイスが確実なので、それを聞きに行くくらいの気持ちだったので、親にそう言われて、逆に驚きでした😱
    しかも会うのも初めてだったので、そこで文句なんてそもそも出ませんでした😂
    本格的に依頼した時に、もっと細かく話すつもりではいます!
    時間の無駄!まさしく!!
    わたしと同じ気持ちで良かったです!!
    そうだとしたら、分かりにくい…笑

    • 3月7日
ぬん

気にする必要ないですし
むしろ文句言わない方がいいです!
簡潔に必要な事だけ話した方がスムーズですしね!
お父様の言うことはただの無駄なのでスルーです!

  • るーやん

    るーやん

    ありがとうございます!!
    そう言っていただけて、なんか安心というか、良かったって思いました😅
    本格的に依頼した時に、細かく話すし、その時には文句も出るかもですが、その弁護士の先生に会ったのは初めてだったので、文句とか頭にありませんでした🤣
    スルーします!!

    • 3月7日