※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月でほぼ抱っこで過ごしていて、寝返りやお座りが遅いことに不安を感じています。同じような経験をした方や遅かった経験がある方いますか?このままでいいのか心配です。

5ヶ月ちょっとなんですが、産まれてからほぼずっと抱っこで日中過ごしています💦床に置くとギャン泣きするし、プーメリーも意味がありません。ほぼ抱っこなので寝返りももちろんできないし、もうずっと寝返りできないんじゃないかとさえ最近思ってきました💦ほぼ抱っこで過ごしてきた赤ちゃんいますか?寝返りやお座りなどは遅かったですか?😭このままでいいのでしょうか😢

コメント

ちびママ💫

関係あるかはわからないですが
姪っ子がずっと抱っこで過ごしてて
寝返りも遅くずり這いやハイハイも
遅かったです🥺

床で過ごす楽しさを徐々に
教えていけば床でもご機嫌に
過ごせますよ(*´∀`*)

色んなおもちゃ試してみてくださいね💓

2人目が6か月ですが未だに床に置くとギャン泣きで抱っこ、バウンサーばっかりです😭😭
でも寝返り、寝返り返り、ずり這いはしてます!

上の子がずーっと一人で遊んでいる子で2か月くらいから寝返りの練習しだして、実際寝返りできるのに1か月くらいかかったので、下の子はなかなかできないだろうな、、と思ってたんですが、4か月になって寝返り練習しだしてから1週間ほどでできるようになりました。
上の子いるのでどうしても放置でギャン泣きさせちゃうことがあるのですが置いた時は毎回寝返りしようとしてました!

うつ伏せになるのは嫌いですか?うつ伏せにしておもちゃで遊んであげて、楽しいと思えば自分の力でうつ伏せになろうと練習すると思います😀

ちなみにですが寝返りやずり這いできるようになればちょっとはご機嫌な時間も増えるかなぁと思いましたが下の子は全然変わらずです😅😅