※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

幼稚園のスモックは、背中にもアレンジすることができますか?名札以外にバッジやアップリケをつけたり、ボタンやレースを変えたりすることはできるでしょうか?

幼稚園のスモックって表だけアレンジしますか?

それとも背中にもなにか付けたりするんでしょうか💦

名前は名札をつけるのでいらないそうですがバッジをつけるためのアップリケなどはつけた方がいいでしょうか?

ボタン変えたりレースつけたりしますか?

コメント

まぬーる

華美にならないようにお願いされてるので、そのようなものはうちはしたことがないですが、どのような園の方針かは言われてませんか?

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

装飾自由と言われていてどこまでやるのか分からずです💦

• 3月7日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね。今からはどこまでしていいかはわからないですよね💦自由というその中身は、家庭に任せるということですもんね(汗)

新入園児ですと、どこまでオッケーかは、入園されてみてから周りを見て、園風を肌で感じて知っていく感じになると思いますよ✨

• 3月7日
  • まぬーる

まぬーる

で、あとから足したり引いたりでいいかと。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちの娘の幼稚園も装飾はダメなのでしませんが、背中に大きめの名前のアップリケ貼ったり、ポケットのところに装飾したり、指定がなければしたかったです🥳💗

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は遊具に引っかかったりしなければゴテゴテでもOKなのでめっちゃしましたね。
みぃつけた!のスイちゃん風やアナ雪のエルサ風船など。
エルサは背中にチュールを縫い付けたりしてとても好評でした。