※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

授乳を諦めることが悲しいです。卵巣嚢腫の手術で1週間入院するため、断乳することになりました。3ヶ月苦労してきたので背中を押してほしいです。

授乳を諦めなければいけないのが悲しいです。
もうすぐ卵巣嚢腫の手術をします。
1週間入院するのですが、もともとおっぱいが詰まりやすく、搾乳機で必ずシコリになったり痛みが出たりするので已む無く断乳する事にしました。
やっと3ヶ月でシコリになりにくくなってきて、苦労を耐え抜いた矢先でした。本当に悲しいです。
どなたか背中を押していただけると嬉しいです。

コメント

私も同じような経験があります。
なので、お気持ちはすごく分かります。
励ましの言葉でなくてすみません。

• しろくま

しろくま

ありがとうございます🙏
    同じような方がいらっしゃって心強いです😭その後ミルクのみで大変ではなかったですか??

• 3月7日

退会ユーザー

最初の2、3日は嫌がって全然飲んでくれなくて困りましたが、少しずつ慣れて飲む量も増えていきましたよ。
    でも、やっぱり母乳のほうがよかったなって思ってしまいます(1人目を完母で育てたので)。
    ミルクが駄目とは思ってませんが、しばらくは落ち込みました😢

• 3月7日
  • しろくま

しろくま

そうですよね。私も赤ちゃんが飲みたい時に飲ませてあげれて、安心できて。って思うと母乳が良いなって思ってしまいます。母乳飲んだ後は機嫌も良いので😔時間薬なのはわかりますが、やっぱり寂しいですね。。

• 3月7日