※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて、ミルクの後に食べさせると良いか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

5ヶ月になり昨日から離乳食を始めました。お昼のミルクのタイミングで食べさせたのですがお腹がすいた状態なので泣きます。
今日はミルクの後に食べさせたら食べました。
皆さんどうされてますか?ミルクの後ですよね?お腹すく前に離乳食ですか??

コメント

もうミルクの間隔も整っていると思うので、いつものミルクの時間に離乳食食べ終わってミルク飲み始められるように計算してあげてましたよ😀

さく

下の子がそんな感じだったので、しばらくミルク→離乳食の順であげてました😄✨

まだ離乳食に慣れるためや、アレルギーチェックのためなので、食べてくれるならどちらが先でも良いと思いますよ❣️

食べ慣れた中期くらいから離乳食を先にしてみたら良いかな〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!ありがとうございます☺️
    ミルクの時間より早く離乳食食べ始めてもミルクが欲しいて怒りながら食べてるのでせっかくなら楽しく食べて欲しくって一度先にミルクにしたら食べてくれました。
    離乳食が先てイメージだったので安心しました!いいんですね!!明日からしばらく慣れるまではミルク先にあげてみます☺️

• 3月11日