※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊活

不妊治療の申請は3月の治療終了後、4月末までに提出が必要。妊娠した場合、ギリギリ間に合うか不安。同じ経験の方いますか?

うちの県の不妊治療の申請が、3月の治療終了なら、4月末までに申請しなくてはいけません。
もし、妊娠したら判定日が三月下旬…クリニックに申請書類の完成に4w程かかるそうで、ギリギリ間に合うか間に合わないか…
同じような方いませんか?💦

コメント

役所に聞いてみましたか?
私は2月が妊娠判定だったのですが3月末までと言われ、病院の書類はかなり今混み合っていて時間かかるそうですが市役所に聞いてみたら「基本的には3月末までだけど経過措置があるかもしれないからその先まで大丈夫かもしれない、でも国から通知が来てないからなんともいえない」って言われたんですがたぶん過ぎても多少は大丈夫なんじゃないかとこっそり思ってはいます。
例年、2〜3月の治療終了の場合は5月末までいいらしいのに今年は保険適用の関係で3月末までとなっていると言われました。でもそれってギリギリの人からしたら去年はよかったのに今年はだめだったってなるし不公平じゃんって思ってます💦
助成金申請で病院も大変みたいだし、詳しい詳細もいまいちよくわからないし、なんかもうごちゃごちゃのバタバタですよね😰