※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との時間を大切にできず悩んでいる母親です。携帯に依存し、子供との遊び時間が少ないことに罪悪感を感じています。アドバイスを求めています。

子供が大好きで大切なのに
携帯を優先してしまうダメな母親です😞

私はいわゆる携帯依存症で暇さえあれば
すぐ携帯を触ってしまいます。
平日はフルタイムで仕事をしている為
子供も保育園に通わせているのですが
帰宅してからも家事に追われ全然娘と
遊んだりしていません。
家事がひと段落したと思えばすぐ
携帯を触ってしまいます。

旦那も仕事から帰ってくると
携帯で動画を見ながら晩ご飯たべたり
私みたいに携帯依存症です。

娘は平日の朝も帰宅後も私が
お仕事お休みの日もずっとYouTubeを
見せています。

多分この投稿を見た方は「ありえない」と
思う方がほとんどだと思います。
自分でもそう思います💦

仕事休みの日ぐらい公園に遊びに
連れて行けば?って感じだと思いますが
それすらも疲れて家でダラダラしてしまいます。

大人しくYouTubeみてる娘の後ろ姿に
たまに申し訳なくなり少し遊んだりもしますが
15分ぐらいで私が飽きてしまい
携帯を触ってしまいます。

一緒に夜寝る時はたまに
今日もほったらかしでごめんね、、と
罪悪感でいっぱいになる時もあります。
他のママさんを見てると毎日子供とも
触れ合う時間を沢山作っていて
すごいな、、と思います🥺

本当にこんなダメな母親は私ぐらい
だと思います。。
こんな私に何かアドバイスをくれませんか?

コメント

りり

お気持ち分かりますよ😢
私は、片耳にイヤフォンさして、YouTubeで辻チャンネルを聞きながら、子供と遊ぶようにしています(*^^*)


ラジオみたいな使い方しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごくいいですね!
    私も音楽が好きなのでその方法
    してみたいと思います🥰
    ありがとうございます!

    • 3月7日
funkyT

根性が必要ですよね。
趣味や価値観が合わない人と一日中一緒に居るのは疲れます。子どもとの付き合いもそれに近い気がします。

15分区切りで休憩を挟みながらで良いでは無いでしょうか。大人でも、人間の脳は長くても一回20-30分くらいしか集中力が持たないらしいですし。。。

私はクリエイティブではないので、安い通信講座を利用してます。休日さえ持てば良いと思い、簡単なものですが。。。