※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食量やミルクの足し方、1日のミルク量、体重について質問があります。息子は現在8キロです。

9ヶ月になりました🙆🏻‍♀️
完ミで9ヶ月のお子さんのママさんに質問です!
離乳食どのくらい食べていますか??また、離乳後のミルクって足してるor足してないですか?(足してる方は何ミリ足してるか教えていただきたいです!)
あと、1日のミルクの量はトータル何ミリあげているかと、お子さんの体重も教えていただきたいです💦
小児科で体重の伸びの指摘を以前受けてから、ミルクの量を増やさないと!と焦ってしまい、、
ちなみに息子は現在8キロです💦
質問多くてすみませんが、ご回答いただけたら幸いです!

コメント

はじめてのままり

9ヶ月の頃から今も変わってません
3回食で一回160-200ぐらい食べさせてました
ミルクは食後は100準備してて飲むだけ飲ませてました。
寝る前に240準備で
MAX540ですが飲みムラがあったり離乳食たっぷり食べると飲まなかったりするので
400-500くらい1日に飲んでたと思います。

9ヶ月のときははかってないですが10ヶ月なりたてで8.3㎏でした。
新生児期にオペしたり小さめボーイなのであてにならないとは思いますが😥最近やっと平均体重に近づいてきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます参考にさせていただきます!!

• 3月9日