※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあん
妊娠・出産

妊娠6週で食べつわり症状があり、ピークが未だ分からず悩んでいます。吐き気が怖くて仕事も休んでいます。体験談やアドバイスをお願いします。

妊娠6週くらいで、もうつわりの症状が出てきてるんですけど…
食べつわりのような感じなのですが、いまいちまだピークも迎えてないのでどんなつわりかも掴めなくて対処法も悩んでいるところです。
食べたらある程度気持ち悪さ、ムカムカ感も落ち着くのですが、お腹空いてきたりすると胃がグルグルなってムカムカと気分悪くなってくるような感じです。
上2人の子が吐きづわりもあって、急にくる吐き気とか嘔吐が怖くて仕事も休んでしまっている状況です。
食べつわりだったよーとか、こんなつわりだったよーって体験談などお聞かせいただけると助かります。
これからのつわりライフが少しでも楽になるよう、ぜひアドバイスなどよろしくお願い致します(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )

コメント

SUMMER✩

私は上2人の時は大体妊娠3、4ヶ月頃に胃がむかむかし出してきて食べづわりが始まりました😭三人目の時は妊娠に気付かずちょうど6週くらいの時に胃の気持ち悪さや吐き気に襲われて胃の何かの病気かな?とか思ってましたが妊娠してました。きっとそれがつわりの始まりだったのかと思います😭✨吐き悪阻も食べ悪阻も辛いですよね😢わたしもつわりはひどい方で通勤途中に我慢しきれず車の中で嘔吐、、、( •́ε•̀ )同じように職場で吐いたらどうしようという恐怖でお仕事は早い期間からお休みしてました(><)すごく気持ちがわかります。子供ふたりを見ながらつわりを耐えるのってすごく凄くキツイですよね😭ずっと横になっていたくてもそうもいきませんしね、、、私はただただつわりが終わるまで耐えていました(笑)( •́ε•̀ )それしか方法は無かったです😫✨つわりがあるってことはお腹の子が元気な印!といつも考えて耐えてきましたよ*Ü*ゆーあんさんのお腹の赤ちゃんも必死につわりを通してママに元気アピールしてるんですね!!(∩˃o˂∩)♡

• ゆーあん

ゆーあん

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )
    性別によってつわりが変わったとかありましたか?
    私も3人目の今がまさにそんな感じで、6週くらいなのに胃の気持ち悪さとかあって…
    空腹を感じると途端に飢えそうなくらいの吐き気に襲われて、何か少しでもお腹に入れてないといけないんでしょうけど、そんなに頻繁に食べるのもきつくて…
    吐きづわりも本当きついですよね(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )私はたまたまお休みの日にランチに行ったら急に猛烈な吐き気に襲われて胃も空っぽなのに身体は吐こうとして本当きつくて、お友達を待たせてしまったというにがい思い出もありまして…吐き気に襲われると自分の意思ではどうにもできなくなるのが本当怖いですよね…
    やっぱり耐えるしかないですよね!
    今はわたしの身体のこともあり、無事産んであげられるかもわからない状況なのですが…
    元気だよ、会いたいよって伝えてくれてるのかもしれないですよね…
    私も元気な印だと自分に言い聞かせてどうにか耐えたいと思います!
    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

• 11月6日