※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

病院での診察が必要か相談中。子供のクラスにコロナ陽性者がおり、自身にも喉の違和感や諸症状が。扁桃腺の腫れが気になるが、ロキソニンしかない。PCR検査の必要性を判断してほしい。

病院に行った方がいいでしょうか?
10日ほど前に子供の幼稚園で同じクラスの子がコロナ陽性、うちの子は検査はしてないずっと元気ですが、その3日後くらいから私が喉の違和感があり今は次のような症状があります
だるさ、少し頭痛、痰がでる、喉が赤く扁桃腺の腫れ
手持ちの薬はロキソニンしかなく病院に行くか迷ってます。扁桃腺が腫れてるのは薬飲まないと治らないですよね? うがいこまめにしてますが、治らない。
めちゃくちゃしんどいわけではないけど、喉の違和感が続いているので…
病院でコロナもらってきてしまったら今よりも酷くならないかとか…

疲れやストレスからきていると思うのですが、先生の判断でPCR検査が、必要かどうか診てもらったほうがいいでしょうか⁉️

コメント

ママ

コロナとは断定できませんが息子さんが接触されてるので分からないですよね💦
一応病院には行かれた方がいいかと思います💦