※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がお昼寝を抱っこでしかしないので、いつまで続くのか心配です。抱っこ紐は拒否されているため、困っています。

もう2歳なのに未だにお昼寝は抱っこです、、、

今日は40分抱っこして寝ました。
抱っこ紐拒否なので腕が死んでます。

今までお昼寝を勝手に寝たのは片手で数えられるくらいしかないのでこれが娘の普通なんですけど、いつまで抱っこなんでしょう、、

もしかしてお昼寝しなくなる年齢までずっとこうなのかな、、、

コメント

ママリ

愚図るから抱っこする感じなんっすかね?
それとも、ママが決めたお昼寝の時間だから、抱っこで寝せようとしてる感じですか?

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい!
    なんか言葉遣いがおかしくなってました😭
    愚図るから抱っこする感じなんですかね?って打ったつもりが、ヤンキーみたいになっちゃってました。笑
    すみません!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳の時からお昼寝の時間になった寝室に連れて行って『おやすみ』と言ってあとは部屋を出るか、隣で一緒に寝転んで寝るまで待つかって感じです。
今はおやすみといえば5分ほどで寝るのでその後は自分の時間にしてます。

最初は泣いたりしてましたが『ねんねだよ』と伝えてあとはひたすら見守りです