※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夫からの励ましで、次男との2学年差の良さに気づき、体外受精での赤ちゃんを待ち望んでいます。授乳中で生理が遅れているものの、前向きに妊活を頑張ります。同じような方にも応援の言葉を送ります。

なんか一気に楽になりました。

夫婦共に32で(今年33)、3人目を次男と学年年子希望でした!
しかしいまだ生理が再開しません😣
あせりでイライラ💦💦
しかし夫から声かけがありました

・次男と2学年差ならいいこといっぱいだよ!
1つ目
長男が春から幼稚園だし、まだ慣れない幼稚園だから寄り添ってあげられる

2つ目
次男の可愛い盛りをたくさんみられる
長男が来月から幼稚園で、まだ自宅保育なのでどうしても長男が優先になる。
だから幼稚園へ行ってる時間はたくさん次男と向き合える

3つ目
末っ子との時間も大切にできる
2学年差なら次男が幼稚園へ行っている2年間はママを独占できる

4つ目
立て続けに行事がくるより、一年でも間があった方が親子共に気持ちにゆとりがある

5つ目
お金も立て続けにかかるより一年でも貯める時間が有ればゆとりが出る

などなど!
色々励まされて二学年差で赤ちゃんがきてくれたらなと思います💕
体外受精でないと無理なので、今生理がきても間に合わないと思います。
学年年子希望だったので落ち込みましたが、夫の言葉で少し励まされました

そろそろ生理がきて欲しい
次男がミルク拒否なので授乳はでなくなるまではやめるつもりがなく、どうしても生理が遅いです😣💦
妊活の理想がどんどんずれて落ち込んでいましたが、頑張ろうと思います!!

同じく生理が来ない方…
生理復活を願って妊活頑張りましょうね😭♥️✊

コメント

とっても素敵な旦那様ですね☺️
旦那様も妊娠や子育てについて真剣に向き合っていらっしゃって素敵だなぁと思いました(*´-`)

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます😭💕
    34までに出産するのがずっと前からの目標で、
    ずっと落ち込み気持ちがモヤモヤの日々でしたが、やっと前向きになれました☺️
    1番いいタイミングを待ってくれてると信じて、焦らずまずは生理復活を待とうと思います!

• 3月7日
ままちゃんマン

素敵な旦那さんですね❤️
3人目の妊活も時期がきたら頑張って下さい❤️❤️
私も仕事復帰して、可能なら3人目いきたいです❤️❤️

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます😭♥️
    理想の学年がズレてしまいすごく落ち込んでいましたが、なんとか励まされまずは生理再開をのんびり待とうと思います!✨

わぁ!ままちゃんマンさんも3人目希望なんですね🥰
    我が子は可愛いですよね💕
    欲しくなる気持ちわかります!!
    お仕事復帰頑張ってください😍✨
    お互い赤ちゃんが来てくれますように☺️♥️

• 3月8日