※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

建売で家を買ったけどお金が不安。自営で収入はあるけど貯金少なく、周りと比べて不安になる。子供が大きくなったら共働きしたい。パートで稼げるか悩んでいる。

建売買ったのですがその中で家が1番お金ない…

自営で生活は出来るけどなんかカツカツ。
貯金もあまりないし、
ご近所にも自営の方いるけどお金に困ってなさそう。
いい車乗ってたりお金自由に使っていたり。

私も子供預けたら働きに出る予定ですがパート予定でどれだけ稼げるかな~
子供が大きくなったらもっとバリバリ共働きすればいいのですが…なんかまわりのおうちの方々見てるとなんかうちってお金ないな、そう思われてそう。
と、

よそはよそなのについつい悪い癖で比べてしまいます😭
パートとか出たら考えなくなりますかね

コメント

はじめてのママリ🔰

自分ががんばればかせげますし!同じ建売ならみんな似たようなもんです

  • ママり

    ママり

    そうですよね😭
    働き始めたら頑張ります!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

別に貯金額きいたわけじゃないですよね?よそのご家庭はわからないですよ😅

  • ママり

    ママり

    聞いてはないですが皆さんの職業は仲良くしてるうちに自然と耳に入ってしまい💦
    ですよね、わからないですよね😅

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

そんなこと気にしてたら生きづらくないですか???
気にしない気にしない!お金ないなら必死こいて働けばいいだけです🙆‍♀️
うちもそんなお金ないです✨がんばりましょっ!

  • ママり

    ママり

    とっても生きづらいです。
    たまにこういう日があって😭
    これから必死に働こうと思います💦

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

建売の時点でそこまで金持ちじゃないでしょ〜と自己暗示しましょ😂(笑)
つぎ込む先が違うだけですよきっと😊👌🏻
お金持ちでも車に興味なかったら高いの買わないですし、お金そんななくても車大好きだったら高いの買いますし😊👌🏻