※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

夫が風邪気味で家に帰ってきた時、マスクをしてくれなかったことにイライラしています。男性はそういうものだと思っているのか、心配の声をかけてほしかったとのこと。

みなさんの旦那さんは風邪気味の時、家に帰ってきたらマスクなどはしてくれますか?

私の夫ですが、仕事から帰ってきてご飯食べて子供と遊んで、寝る前になって風邪気味であることを言ってきました。
早く言ってくれたら赤ちゃんや私にうつらないようにとか対策できたのにと思って夫に早く言って欲しかったといったら拗ねてしまいました。
大丈夫?、心配だね、良くなると良いね、と声をかけてほしかったとのこと。

私は子供にうつされたら可哀想だしたまったもんじゃないのでそんな考えの夫にすごくイライラしました。
でも、男の人ってこんなもんなんですかね?

コメント

ゆたん

うちの旦那もそんな感じです\( °д° )/
昨日インフルうつったかも〜!仕事場にインフルの人がおったんよー!
って軽く😥
妊婦なのに私に移ったらどうするん?って感じで帰ったら手洗いうがいしてマスクしてよ!😠って思いました( ¯−¯ )

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    インフルエンザでそれは腹が立ちますね!
    マスクは当然、インフルエンザの人がいる職場と聞くだけで妊婦である妻への影響を私も考えて欲しいと思います。

    旦那に怒る前にまず労って欲しかったと言われました。
    お陰で今私は風邪気味です。
    ありがとう旦那。

    • 11月6日
  • ゆたん

    ゆたん

    ですよね。
    インフルエンザなのに仕事場に来てる人もおかしいですけど(´・_・`)

    確かにうちの旦那も風邪引いたときに
    心配じゃないん?何も言ってくれん。とか
    心配してほしいみたいに言ってくるんで
    男ってそんなものなんでしょーね😱
    風邪が早く良くなりますよーに。。。
    お大事にしてください( ´›ω‹`)♡

    • 11月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    確かにインフルエンザで職場来んなよ、ですね!
    多分頑張ってる自分アピールでインフルエンザでも来るんでしょうが、周りや周りの家族は迷惑です。

    ありがとうございます!
    早く治します!子供にうつりませんよーに!

    • 11月6日
♡じゃじゃ丸♡

まさに今そんなんです!笑

鼻水+くしゃみなので初期だと思うけど、風邪?ってきくと、これは風邪じゃないからって言ってマスクはおろか手洗いうがいもしないですよ( ´;゚;∀;゚;)
インフルエンザのワクチンも結局行ってくれないし…笑

喧嘩になりつつ、うがいを進めたらコップでやるのめんどくさかったのか直接口にプッシュしてて怒りを通り越して呆れて何も言えなかったです…笑

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    同じ方発見!
    夫は手洗いはしてくれますが、うがいやマスクをしなかったことに対して喉が痛いだけだから、と謎の言い訳をしていました。
    それが風邪の症状だろって感じです。

    そしてうちも言い訳をして病院になかなか行ってくれません。
    怖いんですかね?

    • 11月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    怖いんですかね?
    めんどくさいのかって思ってました…笑
    うちのは言い訳どころか、風邪じゃないって一点張りでじゃぁその鼻水+くしゃみはなんなんだよって突っ込みたくなりますが…笑

    何故か風邪に効く栄養ドリンク買ってきて飲みな♡って笑顔で言われたけど、飲めないわ!むしろ移ること前提?って笑っちゃいました(*´∀`*)

    • 11月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    事件があったのは2日前で、今日も鼻水の症状を訴えられましたが、3日も続く喉と鼻の症状なら風邪やろ、ってなりました。
    まだ頑なに風邪「気味」なだけ、らしいです笑

    旦那さんお茶目ですね笑
    そこまでしてくれるなら笑っちゃいます(*^^*)

    • 11月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    気味って自分のさじ加減じゃん!ってなりますよね…笑
    せめて薬飲んでほしいですよね。笑

    お茶目とかそんなかわいい物じゃないっす!笑
    確かに笑っちゃいますが…笑
    一応カフェインなしのやつだったけど、飲んで平気なのかな?笑

    だんなの鼻水のかみかたが変すぎてイライラするので、鼻水の風邪だけはなってほしくなかったんですけど:(´◦ω◦ ` ):
    お陰で毎日毎回イライラです…笑

    • 11月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    鼻水のかみ方聞いてみたいです笑

    うちは痰?が絡まった時の咳の仕方がおじいさんです。

    薬は私が昔熱が出て病院にもらったやつをあげて飲んでもらっています。
    何故か頑なに会社に薬を持って行ってくれませんが…

    お互い旦那の風邪には日頃から要注意ですね!笑

    • 11月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ほんとですね!笑

    普通の人ってふんーって力入れて鼻水を出しますよね?
    それが、旦那の場合ふんーって力入れながら顔をブンブン横にふるんですよ!笑
    顔をブンブンふらなきゃかめないらしくて…笑
    耳掃除も変わってて掃除する方の耳を下にしてクルンって丸まって耳掻きするんですよ!笑
    おかしくないですか?
    見ててイライラするのと、将来子供が真似したらと思うと恐怖です…笑

    • 11月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    うちのは薬飲むのも拒否ですよ( ´-ω-)
    そーいえば、薬飲むのもブンブン顔を横に降って飲みます!笑
    あれなんなんだろ?笑

    痰がカランだ咳がおじいちゃんに笑っちゃいました!でもわかります!笑

    • 11月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    何それ見たいー!笑
    あゆみさんも真似してみたらどうですか?
    変なのに気付いてやめてくれるかもしれない!
    同じだねって喜ばれたら爆笑ですね!笑

    とりあえず旦那の体調を帰ってきたらすぐに聞くようにしてみようと思います(*^^*)
    自分で気づいて、子供にうつらないように日頃からしてくれたら楽なんだけどなー。

    • 11月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    真似したら頭痛くなるし、鼻水かむのに集中全く出来ないですよ!笑
    そーなんですよ!お子様にうつられてもこまるし、母乳なら薬飲めないしわかってほしいですよね!
    どうしたら良いのやら…笑

    • 11月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    朝起きたら喉が痛くて今日完全に風邪になってました…泣
    子供も鼻水ジュルジュルになってきてかわいそうです。

    私が機嫌が悪いのに気付いて優しいですが、何だかなぁという感じですT^T

    • 11月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    わぁぁ(*πωπ*)
    お大事にしてください…
    この際責任とってもらって家事は全部任せましょう!

    • 11月6日
musk

まさに今日主人が体調悪いと訴えてきました!

わたしも自分と子供にうつることを先に考えてしまいました😅

いつもは3人で一緒に寝てますが、別室で寝てもらってます。

別室で寝るのが寂しいみたいだったので、お粥作ったりして気にかけてるアピールはしましたw

わたしの主人も恐らく心配してほしい人なので、そういう男性少なくないかもしれませんね!!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私達母親は子供中心で何でも考えるけど、男の人の自覚はまだまだなのかもしれませんね。
    お粥でのアピール偉いですね。
    私は言い方が悪かったことを一応謝りましたが、おかげで今私は風邪気味。イライラします。

    • 11月6日
ぴぃまま

旦那さん子どもですね 笑

自分だけならまだしも、赤ちゃんにうつったら可哀想だし、先に言ってよマスクしてよで良いと思います💧

キット、そんな拗ねたコト言う旦那さんが可愛いと言う女性も多いと思いますが、私は絶対ムリです。笑

  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    ですよね!
    子供がいなかったら可愛かったでしょうが、今そういう態度取られると腹が立ちます!

    結局今私が風邪気味です。
    子供にうつったら可哀想だし、最初の原因の旦那にイライラです。

    • 11月6日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    大丈夫ですか?(;ω;)
    パルさんの方がお子さんと過ごす時間多いからうつったらダメなのに、結局うつしてくれてどうすんねんって感じですね💔

    今度から即マスク&別室で寝てねって言っちゃいますm(__)m

    • 11月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    風邪薬飲んでますが、子供も泣き声がガラガラになってきて嫌な予感がしています。

    私も今度から調子がちょっとでも悪かったら帰ってきたら即言ってと伝えました。
    旦那はまた拗ねてました。
    もう知らない!T^T

    • 11月6日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    放っといたらイイと思います 笑

    いい歳した子どもは要りませんよね〜
    子どもは可愛い我が子だけで十分😤

    • 11月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    普段優しい人なので、ちょっとびっくりしてしまいました。

    息子にうつったら怒ってやる!T^T

    • 11月6日
sj2mama

ウチの旦那もそんな感じです(^o^;)
風邪を引いているのならマスクして
って言ってるのですが、
マスクをすると頭が痛くなるから嫌だ
と毎回言われます…(-_-;)
インフルエンザにかかった時も
旦那は隔離のみでマスクせず
トイレに行ったりしてました…(-_-;)
もう腹が立ってぶちギレましたが
男性は弱ってる時、
気遣ってもらいたいというか
労ってもらいたいというか…
優しくされたいみたいです(笑)
ウチの旦那がですが(^o^;)
こっちは子どもに移らないか
心配なんですけどね(^o^;)
男と女とではまた考え方が
違うのでしょうかね…(´・ω・`)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうかもしれませんね。
    私達は子供が生まれた時点から子供中心、旦那はまだ自覚が弱くて自分中心、なんでしょうかね。

    風邪の時にお母さんに優しくしてもらった記憶は私にもありますが、男の人は大人になってもその時の記憶で生きてるのでしょうか…

    • 11月6日
らるるたん 

うち逆に心配しすぎて部屋
2個しかなくて一つの部屋を
子供の遊ばせる部屋にしてるのに
そこに引くとか言い出して
風邪移ったら困るからって😂笑
逆に私はも〜!朝こっちに
持ってくる時間ないんだから
朝から私がバタバタするから
やめてよねー!って言っちゃいました😂笑
マスクして寝てましたが寝づら
かったらしく結局朝から私が
その布団をずらして子供と遊ぶのに
めんどくさかったです(>_<)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    うちも2部屋しかないので気持ちはわかります!
    でも心掛けが大切ですので、旦那さんのそういう気持ちが嬉しいじゃないですか。
    うちももうちょっと大人になってほしいところですね。

    • 11月6日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    優しいんですけど機嫌悪い日
    とかにそれが当たるともう
    どっと疲れます(;´∀`)笑

    • 11月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    こちらが思うやってほしいことっていうのはなかなか伝わりにくいものですね。
    私達妻側も夫の思うやってほしいことはしてないのかもしれませんがf^_^;)
    でも腹が立ちます笑

    • 11月6日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    そうですね󾌾󾮗お互い様です
    よね(*^^*)旦那だってほんとは
    ゆーっくり1日中休みたいで
    しょうしね(><)一生懸命働いて
    きて帰ってきたらあれして、
    これしてって言われて😂笑
    私、鬼嫁なもので😂笑

    • 11月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    同じく、です笑
    そしてこれからも注意してと言い続けたいと思います!笑

    • 11月6日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    本当はね〜たまに一人にさせて
    あげたいんですけどね(`;ω;´)
    注意!ほんと大事です!
    家の旦那注意力あんまりない
    から角とかに自分の足も
    ぶつけていたーい!って言うし
    何回目?っていつも笑ってます😂笑

    • 11月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    今日朝起きたら喉が痛くて完全に風邪引いてましたT^T
    予防してたのに悔しいです…

    らるるたんさんも気をつけてくださいね!

    • 11月6日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    あちゃー(:_;)早く治るといいですね󾌹
    ありがとうございます(;O;)💓

    • 11月6日
にゃんた

えっ!?

うちの旦那も現在風邪気味ですw
土曜日あたりから体調悪くて…💧
何も言わなくても、家の中でもマスクしてくれてますよ。
寝室も風邪が治るまで別です。
もちろん、子どもに触れません触れさせません。(1日1回は抱っこしたいみたいで、させますが…)
旦那の世話もプラスされたので、おかげで…トイレや食後の家事等…いつも以上に出来ませんけど( ¯∀¯ )
それが普通だと思ってたので…ビックリしました💦💦

子どもににうつったら…?って、考えて欲しいですね(╥ω╥`)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    良い旦那さんですね!
    うちのは私と息子が風邪になってようやく自分のしたことの重大さに気付いて、今は私の機嫌が悪くならないように頑張ってくれています笑
    これからは気をつけるね、ごめんね、と言い続けているので、多分これからは対策してくれるでしょう!

    しかし今年の風邪は辛いT^T

    • 11月8日
2人のお母さん

もちろん自らマスクして
子供と触れ合ってるときも
マスクしながら抱っこしたり
してくれます(><)

お風呂なども風邪ひいたから今日は
ままいれてといってきます☝

  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    どうやってそんな風にしてくれるようになったんですか?
    旦那さん自らしてくれたんですかね?
    ちゃんとしてくれる旦那さんが羨ましいです。

    • 11月8日
みーママ

お願いだから子どもや私にうつさないでね!っていう言葉をグッと堪えて20時くらいに「身体が心配だからもう寝な?」って言いますね。

あたしがその状況だったら「心配だからなんでも話してほしいよ、食事のメニューだって刺激物にしないようにとかできるんだから」って言うかな。内心、ハラワタ煮えくり返ってますが(笑)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    素晴らしいですね。
    耐えて育てる、妻の鏡です。
    しかしうちは帰宅も22時以降なので、寝る時間については変えられないですT^T
    私は言い方もきついので、aikoromochiさんのように上手に言って動いてくれるように促そうと思います(*^^*)

    • 11月8日