※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

夏出産の際のパジャマについて、ワンピースかズボンありか悩んでいます。暑い産院でズボンは暑いかもしれないので、どちらが快適か教えてください。前開きは決まっています。

真夏出産だった方パジャマはワンピースでしたか?ズボンありでしたか?

パジャマを買おうと思って見ていたのですが、2人とも長袖の時期だったこともあり、長めのマタニティーパジャマにズボンつきのものを購入しました。
よく考えるとそれでなくても暑い産院なら夏場はズボンすらうっとおしく感じるくらい暑そうだなと思っています😂

前開き指定なので前開きのパジャマにすることは決まっているのですが、ズボンの有無については指定なしなのでどっちが便利なのか快適なのか実際夏出産だった方教えて下さい✨

コメント

きゃろりー

前開きワンピースにズボン+メディキュット履いてました!
病院の中は個室だったので自分の好きなように温度調節してました😊
ズボンは履いてた方がいいと思います!

• RIR

RIR

結構厚着するんですね✨
    ズボンありにします!
    ありがとうございます😊

• 3月7日
りこママ

6月下旬出産しました。
1日3~9人も生まれる産院で授乳室でみんな一緒になりますが、1人以外みんな長ズボン履いてました。
産褥ショーツだけってのも気になりますしね😅
今回8月生まれですが長ズボンありです。

• RIR

RIR

やっぱりズボン履くんですね😂
    授乳室があると履かないとさすがにヤバそうですね。笑
    ありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

1人目を7月末に出産しましたが暑くてズボン履かなかったです!
私の時は周りの方も履いてる方1人もいませんでした😂

• RIR

RIR

産院って暑いですよね😂
    9月末でも結構暑くてワンピースだった人がちらほらいたのでどうなんだろうと思いましたがみんな結構履くのが当たり前みたいですね😱
    ありがとうございます😊

• 3月7日
ママり

個室ならワンピースでもいいと思いますが、授乳室行くタイプの病院だったらズボンあった方がいいと思います。
授乳のときパンツまで見えてる人たくさんいました。笑笑

• RIR

RIR

個室か総室でもカーテンで仕切られてます!
    授乳室行くタイプだと確かにズボン必須ですね😂
    ありがとうございます😊

• 3月7日
ままり

8月に上の子出産しましたが、ズボンがないと落ち着かないのでズボン履いていました!

最近下の子産んだ時は、履いてない人と履いてる人といろいろでした。
病院内ははいてもはかなくてもいいくらいの温度でしたので自分が快適なようでいいと思います😊

• RIR

RIR

ズボンあると安心感ありますよね✨
    履いても暑くないなら履こうと思います!ありがとうございます😊

• 3月7日
まーまり

上の子が8月産まれだったのですが、半袖長ズボンのパジャマばかり用意していましたが、病室がクーラー効きすぎてて、カーディガン羽織ってないと寒いくらいでした😂💦

• RIR

RIR

そんなに寒いんですね😱
    夏に切迫で入院してましたが汗だくになるほど暑かったので勝手に極暑を想像してました😂
    ありがとうございます😊

• 3月7日