※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

最近、うんちの回数が増えて色も変化しています。同じ経験の方いますか?お股が荒れているので心配です。

5ヶ月入ったあたりからうんちの回数が増えました。
以前は2~3日に1回、たまに1日に2回出たり。
色は緑だったり黄色だったり。
それが今では毎日出るし今日は3回もしました。

同じような方いますか??
急にうんちのペース変わったのでびっくりしてます( °_° )
と同時に、現在お股がカビ疑惑で荒れてるので尚更心配&ヒヤヒヤしてます(´-д-`)

コメント

jun25

うちもです!!急に増え、今まで日に1回だったのが急に4、5回出るようになりました。しかもおならと一緒に出るときもあります。でも気にしてません笑

  • Mi

    Mi

    回答ありがとうございます!
    同じですね〜!
    うちも豪快なおならが出ること増えました(^_^;)笑
    今日も、お風呂上りにお股に軟膏塗ったあとに豪快なおならとともに便が…(汚くてすみません💧)
    特に他に気になることなければ気にしないでいていいんですかね?(>_<;)

    • 11月6日
  • jun25

    jun25

    気にしても仕方ないかな〜と思ってて、気になるようになら検診のときに先生に聞いてみたらいいかもですね(^^)
    うちはオムツかぶれで赤くなるので、7ヶ月の今更ですが布オムツ始めました!!
    薬塗ったそばからウンチされますよ〜笑

    • 11月6日
  • Mi

    Mi

    気にしても赤ちゃんは好き勝手出しますもんね😁笑
    布おむつどうですかー?(*^^*)

    • 11月6日
  • jun25

    jun25

    布オムツにして赤くなるってことが少なくなったと感じます(^^)ウンチはおまるにして欲しいんですが、座ってくれなくて(>_<)

    • 11月9日