※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

息子がお昼寝を拒否するようになり、困っています。保育園でもお昼寝の時間があるので、一時的なものか心配です。同じ経験の方はいますか?

もうすぐ一歳半の息子がいます。
最近急にお昼寝をしなくなりました。

朝は毎日7時00分までには起き、午前中は児童館や公園に行き、たくさん歩きまわっています。
帰ってきてご飯を食べ、13:00頃からお昼寝をさせていました。

しかし、最近は寝室に行ってもおおはしゃぎ。仕舞いには布団の上を歩きながら大泣きします。

寝たいのに寝れないパターンかと思い、トントンしたり添い寝したりするのですが、手を払い除けて歩き続けます😭
昨日は諦めてリビングに戻ると嬉しそうにオモチャで遊びだしました。

4月保育園でお昼寝の時間もあるため、どうしようかと思い投稿しました。

同じような方いらっしゃいますか?
一時的なものでしょうか。。

コメント

みいも

体力ついてきて家で体力持て余して昼寝できないんですね😅
保育園ではたくさん動くし、周りが寝る体勢なので自然と寝ます😊
幼児の体力無尽蔵です。

• おかゆ

おかゆ

なるほどです、もっと午前中遊ばせてみます😅
    調べていると保育園ではなぜか寝るという別のママさんの投稿があったのですが、そういうことなんですね!参考になります、ありがとうございました😄

• 3月7日
ありんこ

保育園に行くようになったら寝るようになるかもですよ。

うちは10ヵ月で入園させましたが、親が楽したいがために添い乳で寝かしつけてて…

保育園で寝ないんじゃないかとヒヤヒヤしましたがやはりプロは違いました。

多少の誤差はあれど2時間のお昼寝をさせられる先生方には頭が上がりません😂

• おかゆ

おかゆ

保育園の先生たちって凄いですね!うちも寝るとき、ぬいぐるみが必要なので今から心配してたんですが、プロに任せてみます(笑)

• 3月7日