※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんは妊娠中在宅ワークしていましたか?しようと思うのですが、おすす…

皆さんは妊娠中在宅ワークしていましたか?
しようと思うのですが、おすすめのことはありますか?
美容師として採用されていたのですが妊娠発覚してしまい内定辞退してしまったので仕事をしようと思っています。
調べてみたのですが怪しいと思ってしまいどれが良いのかわかりません。

コメント

ままり

先月まで事務で働いていて産休中の者です。在宅は出来ない業務だったため、毎日出社していました!

人事などの仕事をしていたので採用に関わっていた者なのですが、現在ご妊娠されているとの事でしたら就職活動はかなり難しいものになると思います...基本的に妊娠を隠しての就活はNGと言われています。

初めのうちは有休も貰えないことが多いのでつわりで休むと給料が減ってしまったり、就職して1年以上経っていないと産休育休を貰えないというような企業が多いと思います(;_;)

この仕事がおすすめ!というようなことは言えませんが、働く必要があるのであれば、アルバイトやパートで探す方が可能性は高いかなと思いました。

ママリ

ウチはランサーズでコンペに応募していました。

何百件と応募があるのでなかなか選ばれることはないけど、選ばれれば1個2万くらい賞金が出るので、夢があって面白かったです☆