※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
産婦人科・小児科

三歳前後のお子さんがコロナに罹り、症状や熱の経過について相談したいです。息子が39.5度の熱で、吐いてしまい心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

三歳前後のお子さんがコロナに罹った方
症状はどんな感じでしたか?
何日くらいで熱は下がりましたか?

二歳七ヶ月の息子が多分コロナだと思います。
午後病院予約してあり明日PCR受けれると思います。

熱が39.5度
一回食べたもの吐いてしまい凄く可哀想で
どうすればいいのか分かりません😭

経験した方アドバイスや経験談
頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がコロナでしたが、軽症でした。
吐いた場合は、もう与えないほうがぃいです!水分だけ、飲めたら飲ませて。

  • mika

    mika

    コメントありがとうございます✨

    あの後病院に行ったらやっぱり与えない方がいいと言われてポカリうすめて少しずつ飲ませてました🥲💦

    だいぶぐったりしてましたが夜に少し元気出て、そのまま今のところスヤスヤ寝てくれてます💤

    • 3月7日
あいうえお

土曜日無症状で陽性
月曜日朝から38.5℃→39℃まで上がる、しんどいのかゴロゴロしている、食欲下がりゼリー食べるが2回嘔吐

おうちに解熱剤ないですか?
うちは保健所の方からコロナの相談センターに電話するよう言われ、座薬を入れたり、脇や鼠径部を保冷剤で冷やしたり、こまめに水分取らせるように言われました!

  • mika

    mika


    コメントありがとうございます✨

    息子も39.5度まで上がり二回嘔吐しました💦同じ症状ですね…多分コロナだと思います。

    旦那も高熱出たので病院行ったところとりあえず旦那のPCRだけ明日予約できました。
    旦那が陽性だったら息子もコロナだと思います…

    病院で熱下げるお薬貰ってきました!今はスヤスヤ眠ってくれてます💤

    本当嫌な世の中ですね今は特に…😭

    • 3月7日
  • mika

    mika

    何度もすみません。
    ちなみに熱は何日続きましたか?

    • 3月7日
  • あいうえお

    あいうえお

    旦那様が先に症状出た感じなんですか?
    今日熱出たばかりでわかりませんが、夕方座薬使い、寝る前は37.4℃まで下がっていました。子供は割と解熱するの早そうですがね〜😊
    早く落ち着いてほしいですよね!💦

    • 3月7日
  • mika

    mika

    旦那も息子も今日急に熱出ました💦

    病院に二人共一緒に連れてったのですが
    先生が息子が下痢嘔吐一回してるのもあって
    もしかしたら胃腸炎とかかもしれないから
    とりあえず旦那さんだけ明日PCR予約しとくねと言われてしまって😔

    息子も一緒に予約して欲しかったです…😔

    月曜日って今日のことだったのですね😭
    息子は薬も飲ませたのですが寝てる今も39度です…
    明日起きたら下がってくれることを祈るばかりです😖🙏

    • 3月7日
  • あいうえお

    あいうえお

    そうだったんですね💦
    どうせなら二人ともして欲しいですよね💦PCR検査のキットも足りないからですかね😱💦
    熱下がったら良いですね!

    うちは今日起きたらすっかり元気で走り回っててこれはこれできついです😂

    • 3月8日
  • mika

    mika


    うちも今日起きたら息子はすっかり元気になってました🤣
    体調悪い時は可哀想だけど治ったら治ったで大変ですよね🤣✨💦

    コメントありがとうございました🥰

    • 3月8日