※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

出産時に搾乳機を持参した経験がある方いますか?消毒用品も持っていきましたか?産院には用意がないようです。

出産時、搾乳機持参した方いますか?
1人目の時、母乳過多で産後翌日からパンパンでしたが小さめに生まれたので中々母乳を飲んでくれずひたすら手で絞ってた記憶があるので今回搾乳機持参しようかと思っています。産院には用意ないみたいで。。
持参の場合って、消毒(ミルトン等)も持参しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳機持参しました!
ミルトンは貸し出してもらえたので持って行ってないです〜🥺

  • ®️

    ®️

    貸し出してもらえる病院羨ましいです✨!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消毒持参はなかなか大変ですね😭同じ病院の他の方はどうされているのでしょう🥺
    最初から完母で行ける方って少ないと思うのでみなさん消毒必要だと思うのですが😭

    • 3月8日
  • ®️

    ®️

    里帰り先で個人病院なのであまり周りに聞く人がいなくて…😓
    ちょっと次の検診で相談してみます☺️ミルトンとかだいぶかさばるのでなるべく荷物減らしたいです😅

    • 3月8日