※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖
ココロ・悩み

上の子との向き合い方について相談中です。性格変化や後悔感に悩んでいます。

シングルマザーです。
先日出産したのですが退院してからが地獄です。
新生児は夜中覚醒するので寝不足です
上の子が2歳でイヤイヤ期真っ盛り+赤ちゃん返りで、
成長過程だし環境の変化もさせてしまったこと
上の子なりに沢山我慢していることも
頭ではわかっているのですがつい怒ってばかりに
なってしまいます。
上の子との向き合い方はどうされていましたか?
このままでは上の子の性格も変わってしまう気がして
上手くやれない余裕が無い悔しいです
気分が落ちている時は2人目を産んだことすら
後悔してしまいます。2人共自分が育てて
幸せになれるのか自信が無いです。

コメント

六花❄️

私は最初はとにかく全部上の子優先してました😄
おっぱいも途中でやめたり、下が泣いていても上を抱っこしたり…😅
下の子は放置しまくりでした😂
やってと言われた事は出来る事は全部やって、甘やかしまくりましたよ🙂

  • 鯖

    やはりそれしか満たされませんよね😣
    下の子の泣き声を聞くと動かなきゃ💦と焦ってしまい上の子にちょっと待ってばかり言っています。反省です...

    • 3月7日