※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家事・料理

このやり場のない気持ちを書かせて下さい。めんどくさいと思いながら、…

このやり場のない気持ちを書かせて下さい。めんどくさいと思いながら、毎日ちゃんと夕飯作って(お惣菜率10%)るのに、娘は食わず嫌いで、これは100歩譲って仕方ない。旦那はよく分かんないようなおかずは何これ。って言って食べない。昨日も焼き鮭ばっかりだから、竜田揚げ風にしてみたら、え、何これ焼いたのじゃないの。食べれない。とか言いやがって。なんなん?もう夕飯作るのヤダ。食材だって無駄だし、誰も食べないし。そんな今朝の出来事。じゃあ、もう買い出しもご飯作るのもぜーーーーんぶ、やってくれ。そんで私が機嫌悪くなると逆ギレ。まじめんど。

もうこの気持ちどうしていいか分からなくて本当に悲しい、、

コメント

chaan

え、旦那さんひどいですね😭
むしろそんなやり取りしてたら娘ちゃんも余計食べないんじゃないですか…?
鮭の竜田揚げめちゃくちゃ美味しそうなのに😱‼️

• ぽんた

ぽんた

ですよね😭😭😭しかも、味噌の味付けは好きじゃないとか、他にも色々あるし、じゃあ何食べたい?って、聞いてもないって言うし。ホントにめんどくさい。
    帰りが遅いので、娘と夕食を一緒にする、タイミングはほとんどないんですが、、そんなんだからなんか全てが嫌になってしまいました、、、

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

文句だけ言うなんて相手にするのやめましょ!

私なら
『竜田揚げだよー』
と、普通の献立なのに食べたことない、食べられないこと自体がさも珍しいかの様に接します。
『これも食べたことないの⁈ふーん、給食とかでも出るメニューだよー』とか言っといて、放っておきます。

ただ、こちらが機嫌悪くなると相手の思うがままになってるっぽいので、哀れみと驚きだけを込めて表現するかな。
食べたくないなら勝手に白飯だけどうぞってかんじです。

旦那さんが食べるかどうかではなく、自分が食べたいもの作りましょ✨余ったら自分が食べられるし😄

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます🥺
    そういう大人の対応が出来たらいいんですよね、、、
    すぐ機嫌悪くなるから、私も伺ってしまうところもあって、結局作ってしまうところがあります。ホント、みんな食べないなら自分が食べたいもの作ればいいんですよね。ほんとに正論です。

• 3月7日
はじめてのママリ

100歩譲って子どもは嫌がっても作らなきゃ!となりますが、そんな旦那にはもうご飯作るのやめます(笑)謝るまで絶対作りません🤣✊

• ぽんた

ぽんた

ですです!!子供は仕方ないとして、、、
    そんなこと言いながらも作ってしまう私😩
    私がそういう態度取ると逆ギレしてくるのでめんどくさい。

• 3月7日
25

私の元旦那かと思いました笑
元旦那はお腹すいたご飯とか言いながらご飯出したら気分じゃないいらないって食べません。
何が食べたいか聞いてもなんでもいいって言うくせに気分じゃないとか言って一口も食べずに捨てられてました!
コンビニで買ってきたり1人で食べに行ったりしてましたよ!
でも用意してないとブチギレるから用意だけは毎日してました。
そして毎日捨てられてました。
お昼も弁当作らないとキレるくせに食べずに持って返ってきて捨ててました!
何度か〇〇が食べたいって言ったことがあったから作ったらなんか気分じゃなくなった要らないって捨てられた時は流石にむかつきました😊
私はDVとかも色々あったので離婚したけどそんな旦那なら離婚も視野に入れた方が自分が楽になるかと思います💦

• ぽんた

ぽんた

DVは辛かったですね。なんで作ってないの?!とかキレたりすることはないので、そこはいいのですが。
    こういう事で離婚ってしてもいいんですかね。離婚の概念が分からなくなります、、、ごめんなさい。心不安定になりました😂

• 3月7日
  • 25

25

離婚してもいいと思いますよ!
    精神的苦痛とかで全然離婚考えていいと思いますよ!
    作っても食べないで自分でやってって言えばキレるって無理すぎます!
    赤ちゃんじゃないんだから!笑
    子供もパパが食べてないからいらないとかになっても大変なので!

• 3月7日
バニラもなか

そういう人いました。
結婚迫られてだけど、結婚しても大変だからお断りしました。

ご主人だけ毎日同じ物出してしまえ〜!!