※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴはじめてのママリ🔰
住まい

フローリングでお子さんが遊んでる方。プラレールやブロックで遊ぶには…

フローリングでお子さんが遊んでる方。

プラレールやブロックで遊ぶには、ジョイントマットなど敷いておいたほうが良いですか?

今、一軒家に住んでるのですが、建て替えのため一度アパートに引っ越します。
今は畳部屋でそのまま遊んでますが、今度は賃貸ですし、どうしようかな?やっぱり必要かな?と思いまして。

ちょうど楽天スーパーセールをしているので、今買えばお買い得だなと😊

コメント

Mama👶👦

うちは全く何も敷いてないのですが、フローリングは傷だらけです🤣床で静かに遊べる子ならそんなに気にしなくても良いかもですが、うちの子はダイニングテーブルから落としてしまったり、下の子がガンガンぶつけるので…😇

• ゆっぴはじめてのママリ🔰

ひゃっ😂絶対そうなりますよね…
    うちは、長男3歳7ヶ月、次男10ヶ月なので、月齢が近いです🤭

• 3月7日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

プラレールは2回の子供部屋で、って決めていても車体だけ何個か持ってきたり…
    持ってきた車体を弟に触られたくないからダイニングテーブルで遊んで、スーッと床に滑り落ちて傷がつく…の繰り返しです😇😇
    夫とは子供がいると傷は当たり前だし、大きくなって家を出て行ったら傷つかなくなるんだろうけど、それはそれで寂しいよね〜なんて話してるのでもう気にしないようにしてます🤣
    年齢近いですね!同じような感じになるのかな🤣

• 3月7日

わかります!あちこち持ってきますよね…😓
    教えてくださり、ありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

ラグをひいています😊

やはり、何かしら敷いたほうが良いですよね🥲

• 3月7日

家置き畳敷いていましたが、敷いてなかった部分がいつの間にか傷だらけです…😂
主にブロックのせいだと思います…。

ブロック…そうなりますよね。。賃貸、大丈夫かな😭
    不安です。

• 3月7日