※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

茂呂マタニティースクエアでの検診・出産について教えてください。①検診時の補助券+手出し額、②支払い方法、③利用感想や注意点。2人目妊娠中で気になっています。

埼玉県草加市の茂呂マタニティースクエアで検診・出産した方いらっしゃいましたら以下3点教えてください🙇‍♀️

① 検診時は、補助券+手出しいくらほど必要か
② 支払いにクレジットカードや電子決済は利用可能か
③利用してみた感想、注意点など

現在2人目妊娠中で、茂呂さんが気になっているのでお話伺いたいです‼︎
よろしくお願いします😀

コメント

sママ

下2人茂呂さんで出産してます🙋‍♀️

①手出しは毎回2,000円程で検査がある時は3,000円くらいでした!
②クレジットカードは入院の時はできるかもしれませんが、普段は現金しか見たことありません🤔
電子決済はないです🙅‍♀️
③2人目の時茂呂さんで出産して「もうここ以外で子供産まない」と思ったくらい良かったです😆
4人目も授かれたらここで産みます🤣
注意点は検診の待ち時間が少し長いかもしれません😂
私は基本朝一で行ってたので1番、2番くらいで呼ばれてわりと早く終わってましたが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎
    そんなにオススメなのですね😂✨
    口コミはなかなかシビアなものが多くて不安でしたが、茂呂さんにお世話になろうと思います😊👏
    初診おいくらだったか覚えてたら教えてください>_<

• 3月7日
  • sママ

sママ

口コミ結構いろいろ書かれてますが、助産師さんたちも看護師さんたちもみなさんサッパリしてるので冷たく感じる方もいるかもです😂
    ですが茂呂先生も聞けばちゃんといろいろ教えてくれますし、入院中も疑問等あればちゃんと答えてくれます!
    入院期間が短いのも上の子たちいるのでありがたかったです😉
    私は構われずゆっくりしたいタイプなので余計に良かったのかもしれません🤣
    初診が明細見てみたら2人目と3人目で若干違ったんですが、2人目が7120円で3人目が6480円でした!
    どっちも初診8週で行ってます!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼︎
    人によって合う合わないがありますもんね😓
    私も1人目産んだ所が大学病院で皆さんサッパリしてたけど特に不満はなかったので、自分に合いそうな気がしてきました🤭✨

明細まで確認いただきありがとうございます😭✨
    1万あれば大丈夫そうですね♪
    1人目でかかったクリニックは初診が2万程で、コンビニにお金おろしに行った記憶があります。。笑
    これで安心して受診できそうです‼︎
    本当にありがとうございました🙇‍♀️🌟

• 3月7日
  • sママ

sママ

それなら大丈夫かもですね😆
    何より会陰切開せずに済んでるので産後の楽な事😂

1万あれば十分です🙆‍♀️
    それはとんでもなく高かったですね😱
    茂呂さんで8,000円超えた事ないので大丈夫だと👌
    入院費も戻ってきたので😉

• 3月7日