※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
お仕事

1人目保育園に入れていて2人目を妊娠中に仕事を辞めた方いますか?もしく…

1人目保育園に入れていて
2人目を妊娠中に仕事を辞めた方いますか?

もしくは育休復帰後に仕事を辞めた方、おられますか?

辞めた理由を教えていただきたいです。

2人目妊娠中、後1ヶ月で産休なのですが
娘や私の体調不良が続き、お休みが多くなってしまい
上司がかなり意地悪になってきました。

体調が悪くなってしまう私が悪いのですが
副鼻腔炎と気管支喘息を発症してしまい
お医者さんには妊娠中に発症する人は多いとの事でした。

1人は育休前にパートを提案され、
1人はお休みの日でもガンガン仕事の連絡があり、
他の職員が代わりに私がしますと言ってくれても
それを断り、私に容赦なく連絡があります。

そういうのもあり、申し訳なくて辞めたくなってしまっています。

同僚は本当に体を心配してくれて優しいです。
後1ヶ月頑張りたいですがとても苦しく、仕事に行くのに涙が出てしまいます。


同じような方がいれば少し気持ちも楽になると思い、質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらもお金のためとはいえ育休までネチネチ休む理由考えたりめんどくさいなと思って辞めました🤣
妊娠中の職員は足手まといだしみんな表向きは優しいけど、実際のところ迷惑っちゃ迷惑かなと😂

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中の話になってしまいますが、
上司がまさにそれでした。重症悪阻で妊娠7ヶ月まで点滴してて、産むまで吐いててお風呂すら入れないのに仕事なんて無理状態だったのを、未婚の上司がそんなきついの?そんな人見たことない。明日は?みたいな感じでメンタルも削られて、連絡くるたび嫌な気持ちというか動悸がすごく、涙も止まらなかったので夫に話して潔くやめました。

保育園問題なら妊娠中は預けられないですか?うちの自治体は大丈夫なのですが、、仮に退園になっても、一人っ子最後の期間家でママといられるのもいいのでは?と思いました。

これ以前から私にだけ当たりが強い人がいて、一回精神病になってしまったのですが、本当に心が壊れると何年も治らないです。治るという言葉はなくて寛解がゴールな病だし、クレームとかミスで怒られるならまだしも、心を壊してまで働く必要なんてないなと本当に思いました🥲逃げるが勝ちです!

  • F

    F

    コメントありがとうございます😢
    未婚のクソ上司本当にありえないですね。
    だから未婚やねん。って感じですね。

    潔く辞めれるの本当にかっこいいです!!
    7ヶ月までつわりもひどい中辞めれてよかったです😢

    私もこれが1人目なら全然やめようと思えたのですが
    夫も多忙で私の両親もすでに他界しており
    腰椎ヘルニアを抱えているので
    2歳児と0歳児2人を自宅保育することが難しく、、

    なんとか1ヶ月乗り切って
    育休後に辞めてやろうか?!と目論んでおります。。

    心が壊れてしまったら
    原因を排除しても、何年も治らないですよね。。
    本当に優しい人が苦しい思いせずに
    意地悪する奴が病気になれよと怒りで狂いそうです。

    私も連絡くるたび動悸がすごいです!
    本当に嫌になりますね。
    優しいコメントありがとうございました😭

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産休育休手当は欲しかったのですが、ストレスの方が上回りすぎて、、😭

    私も両親他界、義父母遠方かつ共働き、夫は単身赴任でした😂休み続けて産休繋げるか、母健カード出してもダメなんでしょうか??

    • 4時間前