※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月で入園するけど歩けなくても大丈夫?上の子は早く歩いたから心配。靴も買っていない。手を持って歩かせても踏み出さない。

1歳2ヶ月で入園しますが、全然歩けなくても問題ないんでしょうか😅
上の子は1歳なる前からスタスタ歩いていたので遅いのかな?など少しずつ心配になってきました。
歩かないので靴もまだ買っていません💦

手を持って歩く練習しても中々踏み出してくれず😱

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥺

• 3月8日
おまま

うちは長男が1歳4ヶ月で入園でしたが、まだハイハイでした😆
周りの子見てだんだん真似して歩くようになるので、練習しなくても大丈夫ですよ!
靴も先生に言われてから買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年のお友達と遊んだことないので刺激されて歩き出しそうですね!問題なさそうで安心です🥰

• 3月8日
ママリ🔰

全然大丈夫です☺️✨
0歳児、1歳児のクラスでは、ハイハイと歩きが混在して過ごしていますよ。早い子は8ヶ月、遅い子は1歳半…すぎ頃ですかね☺️
もちろん、怪我のないように配慮もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊!!
    周りのお友達を見て歩けるようになるの楽しみにしておきます☺️

• 3月8日
べき

大丈夫です!まだ歩けない子は外でもバギーで移動等色々対応してくれますよ☺️
息子は0歳から保育園いってますけど歩いたの1歳4ヶ月です。ひとりずっとマイペースに高速ハイハイで移動してました(笑)
ただ、他のお友達にバギー内で足踏まれちゃうからと歩けもしないのにファーストシューズ買う羽目にはなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩のとき、乗り物?を先生が押してるの見かけます!歩けない子たちだったんですね🥰高速ハイハイわかります!笑

歩けない内に靴買うといざ歩く時サイズアウトしてそうでもったいなく感じますね😂

• 3月8日