※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お出かけ

島根県出雲市に引っ越してきました!3歳の子どもが遊べるところ教えてく…

島根県出雲市に引っ越してきました!
3歳の子どもが遊べるところ教えてください。
川跡地区のほうに住んでます!

コメント

ぽぽ

川跡付近には遊ぶところはないかなと思いますが、出雲科学館や浜山公園によく連れて行ってます!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!

• 3月8日
ちよりる

よく行く所だと

浜山公園→広場がありますし、広くて遊具がいっぱいあります。人気なので休みの日は駐車場がいっぱいでとめられないこともあります。

一の谷公園→広くてほどほどに遊具があります。広場もあります春は桜がキレイです✨
急ですが、草滑りもできます。
駐車場のトイレはいいですが、遊ぶ所の近くにある女子トイレは昔ながらのボットンです😵

中野公園→他のところに比べると狭いですが、走り回るには十分です。遊具もあります。ただ、駐車場はないし、四方が道路に囲まれているのでボールや子供が飛び出さないよう注意が必要です。

出雲ドームの公園→一つしか遊具はないですが、大きな複合遊具なので十分楽しめます。
駐車場とトイレから公園が遠いです。

くすの木プラーザ→子供が楽しめる遊具はありません。
健康器具のような物がいくつかあります。
だだっ広い場所なので走り回ったり、ボール遊びしたりしたい時にオススメです✨トイレはすぐ行ける所にあります。

科学館と出雲支援センターは雨でも遊べますよ😊

お金がかかってもよければ、イオンやゆめタウンの遊ぶ所とか🤔
ゆめタウンの赤ちゃん本舗の前に無料の遊び場もあり、ちょっとした滑り台など遊具があります(年齢制限ありますが3歳はまだ大丈夫だったはず)
その他、以外と町中に公園いっぱいありますよ。駐車場はないですが。

• ちよりる

ちよりる

あ、遠くても良ければ平田に愛宕山公園があって、動物がいるので餌やりできますよ。無料です。奥に公園もあります。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

詳しくありがとうございます😊
    公園沢山あるんですね!!動物好きなので愛宕山公園も気になります!

• 3月8日
ままり

川跡なら島大の中に子育て広場があった気がします
スタッフもいるので、そこで情報がもらえるかもしれません
(コロナ前に行ったので今の状況が分からずにすみません)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

近くに子育て支援センターあるみたいですね!行ってみようと思います😆

• 3月8日
かすみちゃんまま

川跡だと、県立大学の 敷地内に 子育て支援センターが、有ります。
 綺麗だし、看板も 出ています❗
 平日は、かなり 空いてて 密に、ならないです😆🎵🎵