※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
お出かけ

皆さん〜😭今年の1月末に出産したのですが、義父がGWかお盆に俺の親に合…

皆さん〜😭今年の1月末に出産したのですが、
義父がGWかお盆に俺の親に合わせる!と
大阪に(私は静岡住み)連れて行こうとしてきます(泣)
大阪出身なので少しガツガツしていてその場では断りずらく
ニコニコして流してますが 、
GWは生後3ヶ月、お盆は半年で、初マタだし1泊2日
らしいので自分も赤ちゃんも疲れるの目に見えて
本当に行きたくないです🥺🥺
旦那に断るよう言ったのですが 、俺も断りずらい。と
言っています 。。
会わせたい気持ちも一目見せたい気持ちもありますが、
会わせる時期ってお義父さんが決めるものですか?
見せたいだけで、丸一日世話するのは私だし困ってます😵‍💫
皆さんなら行きますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

顔見せなら小さいうちに一度行きます♪大変ではありますが…😂
予定は皆んなのの都合のいい日にします、コロナ気にしてるといつまでも行けないし、もう周りは普段通りの生活してるのでもうあんまりコロナを盾に出来ないです😅

もちもち

私なら行きません(笑)(笑)
だって実際に自分は育児を経験して
大変さを理解してるからこそ絶対嫌です。
今じゃなくても会えるし、
もう少し大人になってからでも
何も変わらないし、どうしても今がいいなら
写真や動画でも何も変わらないと思います🤔

行きたくないのであれば
旦那さんに断りずらいじゃなくて、
頑張って断って貰ってください💦
理由はコロナでもいいでしょうしですし、
体調不良でもいいと思いますよ。
産後でまだ体が辛いらしいから
あまり長時間移動させたくないんだ。とでも
言ってくれたら、と思います😫
それでもいや!会わせるんだ!って
自己中発言するならもう連絡とか無視でも
いいかなー?と思いました。

ベアー🧸

0歳児連れて静岡⇔大阪は一泊2日じゃバタバタですよね😭
GWじゃまだ3ヶ月...お盆だと猛暑だし...行きません!

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    間違いないです😭😭
    荷物の量もはんぱないです😭💦💦

    • 3月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

疲れますよね〜そういうの😅
ハッキリ、まだ無理ですって言っていいんですよ🥲

私は下の子11月末に出産して、実家や義実家から正月の集まりについてめちゃくちゃ言われましたがキッパリ「まだ2人育児にも慣れてないし身体も辛いし(産後、病院で私の身体が大変だったので)コロナの心配もある中であちこちから集まる中には行かない!」と言いましたよ☺️

会うなら、うちに来てもらって短時間。私は行かんとも言いました(笑)

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    疲れます😅😅なんせ義父は旦那が幼稚園の頃に離婚しているので血は繋がってるけど〜って感じです。(笑)

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

同じく一月末に出産して、ゴールデンウィークあたりに義実家に行こうと思っています!
東京から栃木の距離です。

義父が親に合わせるといっているということは赤ちゃんにとってはひいおじいちゃんおばあちゃんですかね??

赤ちゃんは覚えてないとは思いますが、ひいおばあちゃんが喜んでくれるならと思って私は行く予定です!
まあコロナの状況にもよると思いますが!

着父母にも数回しか会ったことないし、すっごい気を使うのは目に見えてますが、その行くまでの時間だったり家族だけの時間もあると思うので初めての遠出として行きたいなと思ってます!
私自身もお出かけしばらくできてないので気分転換がてらって感じですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっと後でもいいかなとも思いましたが、そんな先にして会わせられなかったとかもら後悔しそうですし、、、(縁起でもない発言すみません💦)

    でも義父に予定決められるのは腹立ちますね😧行きたくないという気持ちはおそらく着父主導だからじゃないですかね???

    • 3月7日
deleted user

私なら断ります(笑)
子供たちの面倒見るのは自分だし
適当に、熱がある、予防接種だから、顔色が悪い、などその時次第で
旦那に断ってもらいます🤔💧
熱中症、RS、コロナ、風邪
もしなったら 義父は責任とってくれるのでしょうか?
最終的に 大変な思いするのはママリさんです😮‍💨💦

モンブラン

絶対行きません!
顔みたいなら来れば良いって思います!

その頃なんか3時間おきの授乳で寝不足疲労MAXでした。

旦那さん、断りずらいって言うけど、赤ちゃんのお世話、コロナ対策などきちんとしてくれるんですかね?

はじめてのママリ🔰

いやいや〜行かないです!!
3ヶ月でそんな静岡から大阪なんて大変!!🤣
義父は育児の大変さ、移動の大変さなんて何も分かってないので。
ってか旦那さん。断りづらいって何?!
自分の父親なんだから『生後3ヶ月だし旅行はまだ連れていけない。せめて年末年始まで待ってくれ』って言ってもらいましょう😊

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    何も分かってないですよね😭なんせ自分は親に見せたい+運転する だけなので😅😅本当困ります。。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも義父の親って、、80代とか?
    部屋汚そう…ホコリなくピカピカなわけないし…😭
    それも旦那さんに言いましょ!
    私は義実家が汚くて、ほんっっとに2歳になるまでは連れていくのが苦痛でした😭

    • 3月7日
deleted user

私なら行きません💦
1歳すぎまで夜泣きがあったので寝不足もあったし、気疲れもしそうだし…
しかも人見知りがあれば泣いてもっと大変なことになりそうです(´・_・`)
会わせたい気持ちも分かりますが育児もコロナも もう少し落ち着いてからでいいんじゃないかなと思います💦

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    そうですよね😢😢四六時中世話するのは私なので!!(笑)しかも、私母乳なので義父がいる車でも大阪でも授乳しずらいですし落ち着いてからの方がいいですよね 。。有難うございます!

    • 3月9日