※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

医療保険のメリットや料金について相談中。旦那が公務員で、病気やケガの補償内容や手術費用、特定疾患の保障を検討中。控除や無事故割引も考慮し、今後の必要性を悩んでいる。

医療保険は掛け捨てだし勿体無いと思うので今まで入ってませんでした💦旦那が公務員なのですが、医療保険のパンフレットを会社から持ち帰っており内容を見ると
○病気ケガ60日ガン無制限の日帰り入院から5000円
○手術何度でも20.10.5万
○先進医療一回152-2.5万
○特定実感15万

5年以内に無事故に該当すると10%引き最大半額まで
旦那29歳2005円/私31歳2050円です。
これいいと思いますか?
ちなみに定年後も継続終身のものです。

2人とも働いてるので、医療費の控除も考えると入ってた方がいいのかなとも悩んでおります💦
今まで2人とも大きな怪我や病気はありません。

コメント

ゆちゃ(29)

県民共済やコープでもいいのかなと思います。

今まで、何もなくても今後を保障するものなので、安くで掛けているといいのかなと🤔

  • ママリ

    ママリ

    県民共済やコープは終身でないものや、年齢によって掛け金があがるものが多いので、思い悩むところです🥺

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

公務員ですが、終身はないです!
その保険料ってどんどん上がっていくタイプですかね?
終身保険で、値上がりせずその保障があるのなら入るのがいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    終身で値上がりなしでした(゚∀゚)

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええー!なんて素晴らしい保険!得ですね

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    でも他の保険会社の方が安かったりします😔💦💦

    • 3月9日