※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi7mi
子育て・グッズ

10カ月の息子について、離乳食は3回しているがミルクの量がわからず悩んでいます。現在は4回、食事後に20mlほど調整しているそうです。他の方はどのくらいあげているでしょうか?

あと1週間で10カ月になる息子がいます。1週間前から離乳食3回してよく食べているのですがミルクの量をどれぐらいあげたらいいのかいまいちわかりません。
ちなみに今のところミルクは4回
8:00朝食+ミルク160〜180
12:00昼食+ミルク160〜180
17:00ミルク180〜200
18:00夕食
20:00風呂上がりミルク160〜200
食べた量をみて20mlぐらい調節していますがこれでいいのか…
みなさんどのぐらいあげていますか?

コメント

ジャンジャン🐻

9ヶ月の頃は食後は飲んでませんでした‼︎

寝る前と、おやつ時間にたまに飲んでたかな?くらいです。
11ヶ月入るときにはふたりとも卒ミしました。

Moeko

うちは離乳食進むのが早く、哺乳瓶見てもさほど食いつかなくなったので8ヶ月後半から寝る前に240以外飲みませんよ🤗

まー✴︎

この前10ヶ月検診の時に1日200mlの3回と離乳食3回あげてると話したら1番ベストな量だと言われましたよー(*^_^*)