※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばはる◡̈
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。色々試しましたが改善せず、結婚式で預ける必要があります。他に試す方法があれば教えてください。直らない可能性もありますか?

哺乳瓶拒否について何かいい方法がないでしょうか(*_*)
4ヶ月の息子なんですが、完母で育てていて新生児の時や実家に少し預けるときくらいしか哺乳瓶を使っていませんでした。
一番最近で3ヶ月になったばかりの頃に使ったのが最後です。

今月私が結婚式に参加するので預けることになっていて、練習も兼ねて久しぶりに哺乳瓶を使ったら拒否!
口を🙁←こんな風に閉じるか、口に入れても😧←こんな感じで開けたまま固まってしまいます 笑

哺乳瓶はピジョンの"母乳実感"です!

とりあえず試したことは、
▽中身をミルクではなく母乳に変える
▽哺乳瓶の乳首を新生児〜、3ヶ月〜、など色々変える
▽哺乳瓶のメーカーを変える
▽完璧嫌いにならないよう2日に1回チャレンジ
▽私以外(旦那、義父、義母)が授乳する
▽飲ませる姿勢を変えてみる
▽授乳の部屋を変えてみる
▽おっぱいからの授乳途中サッと入れ替える

見事にどれも上手くいきませんでした 笑

おっぱいと哺乳瓶の違いや違和感を感じれるように成長したんだなぁ、と息子の成長が嬉しい気持ちもあるのですが2週間後には結婚式で預けなければいけないので少し困っています😅

短期間ではどうにもならないと思いつつ、何か他に試すことがあれば教えて頂けないでしょうか(>_<)
またこのまま哺乳瓶拒否が直らないこともあるんでしょうか?

コメント

レイ113

私も同じ経験しました!
▽自分で持たせてみる
を試してみてください♪
これで奇跡的に飲んでくれました(*^^*)

• こばはる◡̈

こばはる◡̈

回答ありがとうございます!
    持たせることはしてなかったです!😳✨
    さっそく明日試してみます♡

• 11月5日
  • レイ113

レイ113

こんな感じで持って飲みました~(*^^*)

• 11月5日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

とっても上手に両手で持ってくれたんですね!😳
    なにより自分で持って飲む姿めちゃめちゃ可愛いですね💕

• 11月5日
むぅぅう*6児まま

うちの下二人は、同じく哺乳瓶拒否でした(;´д`)
旦那や義母、実母が搾乳したものをあげてくれても、まっったくダメでした💦
この前なんか、朝7時に授乳して、仕事に行く前にも授乳しようとしたら全く起きなくて、14時半に仕事から帰るまで、哺乳瓶からも飲まずに待ってましたよ😱

どんなにお腹減ってても、飲まない(飲めない?)子達で、何してもダメでした💦

• こばはる◡̈

こばはる◡̈

そんな長い時間待ってたんですか!(°_°)
    よっぽどお母さんのおっぱいが好きなんですね☺️♪
    飲みたいのに哺乳瓶拒否してギャン泣きしたら…と思うと結婚式中も上の空になると思ったんですけど 大人でも嫌なものはイヤだから赤ちゃんはもっとですよね😅

• 11月5日
まりる

乳首を熱湯で温めて、人肌くらいに戻して飲ませてたことありました!
試してみてください(^^)

• こばはる◡̈

こばはる◡̈

哺乳瓶を逆さまにして冷たくないようにはしたけどほぼ温まってないと思うので熱湯で温めるのはいいですね\(^o^)/!
    簡単に試せるのでやってみます♡

• 11月5日
はなさお

息子も哺乳瓶拒否があり目安の半分くらい飲んでくれたら良い方でした。
生理が始まり母乳の出が良くなかった様に感じて4ヶ月の終わりにマグマグのスパウトであげたら飲んでくれました。
マグマグのスパウトではミルクあげるのお勧めしてなかったんですが。飲んでくれる方が大事だったので自己判断であげてました。2週間くらいして、哺乳瓶に戻したら飲んでくれる様になりました。
ママ友の中にはスプーンであげると飲んでくれた子も居たみたいですよ。