※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

産後7日目で副乳ができたことに不安。母乳育児がうまくいかず混合育児中。母乳は出ているが、息子がうまく吸えない。母乳だけで育てられるか不安。初めての副乳で不安がある。

産後7日目です。
昨日から脇の下がボコボコとしこりのようなものがたくさんできていて、不安になって調べたら副乳?
らしいのですが、副乳なった方いますか?

現在混合で育てています。
一人目は退院してからすぐに完母になりずっと完母で育てていました。
今回も完母希望なのですが、なかなか母乳育児がうまくいかず、ミルクも足しています。
母乳は出ているし、授乳中片方のおっぱいからぽたぽたとたれるくらい出ているのですが、息子がうまく吸えないのか、やっぱり足りないのか、、よくわかりません😭

ぽたぽたたれるくらい出ているってことは今後母乳だけでもいけるようになりますか?

また今回初めて自分が副乳だったことを知りました。
一人目の時はおっぱいトラブルも特になくスムーズに授乳できていたので、なんだか不安です…

コメント

みかん

副乳なりました💦
入院中に気づいたらので助産師さんに聞いたら触らないで冷やすといいと言われました!
完ミにしたので胸の張りが無くなるとともに副乳も小さくなりました😌

rety ''

副乳あります!
妊娠中期くらいから気づいて
産後それくらいの時にボコッと腫れてました😭
痛くて助産師さんに相談しました🥲🌀
上の子の時なかったんですが
下の子の時に気付きました!

ぽたぽたでるくらいならしっかり
でてるんじゃないでしょうか?
今沢山出やすい時に吸わせるといいと聞きますし
頑張って吸ってもらう方がいいかなと😌
ですがまだ吸うの上手じゃない時期ですし
お互いが飲みやすい体勢探したり
まだ今は探り探りでいいかなと思います!
あまり不安に思わずおっぱいもでてるようですし
ミルク足さずに搾乳にしてみたりでもいいのかなと😌
一回母乳だけにしてみておしっこの量や
うんちの量を見てみるのもいいかなと思います😌

同じく産後7日目です!
両脇に副乳ありで、3日目くらいからずっと両脇のしこりが痛み出してそこから腺が通るようになったら何もしなくてもダラダラ垂れてくるまでになりました。
上の子も下の子もわたしの都合で完ミですが、完母でもいけるくらい搾乳できてるので可能性は高いと思いますよ!

しおんママ

私も産後7日目で、両脇に凸凹した副乳ができました!