※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
ココロ・悩み

上の子と下の子の違いについて悩んでいる女性がいます。産後の生活について、子供たちとの時間配分や感情の変化について述べています。

下の子可愛くない( '-' )。
よく、上の子可愛くない症候群って聞きますが
私は真逆です。

最近、上の子おしゃべりや遊びが上手になってきて
イヤイヤ期でまだ手がかかるし下の子産まれてから
ちょっと赤ちゃん返りあるけど可愛いです☺️

妊娠中、公園に連れて行ってあげられなかったり
我慢させてしまったこともあり
産後1ヶ月でまだまだ体休めたいとこではありますが
買い物など下は預けて、上の子との時間優先したいです。

下の子は当然ミルクの時間や抱っこしていないと
泣くなど手がかかる時期ですよね

私自身、1人の時間作れなかったり
寝不足だったりっていうのもありますが
下の子が泣いていても余程ではない限り放置します。

旦那は仕事しながらも
毎日夕飯作ってくれたり育児もしてくれます。
休みの前の日は夜中のミルクは旦那がやってくれるので
私自身、とても大変って訳でもないです。

ホント最低かもしれませんが
上の子を外で遊ばせてあげたいのに
下の子連れていくとなると準備大変だし
完ミだから持ち物多いし正直、下の子いなかったら
楽なのになとか思ってしまいます。

産後鬱な感じでもないです🤥
もしかしたら産後のガルガル期みないな
何かで下の子可愛くないのかもしれません…

泣かないで。
グズグズしないで。
ずっと寝てて。

負の感情ばかりです😔

コメント

むう

私も同じでした…💦生まれた直後は「かわいい!でもお兄ちゃんに会いたいなー」って思って、帰ってきて夜泣きやらギャン泣きで何もかも上手くいかなくて「何も出来ない!泣き声にイライラする!!!」と旦那にめちゃくちゃ愚痴LINEしてました。そしてお兄ちゃんに癒されてました💦
今は慣れてきて落ち着きましたが、赤ちゃん大変だなーーって思います💦
早く子供が成長して二人で遊んで欲しいですよね😭