※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
子育て・グッズ

4歳の娘が風邪で熱があり、小児科で診察。熱は下がったがPCR検査を勧められ、保育園は検査前は行けない。検査を迷っている。

4歳の娘です。
昨日、38.5の熱、痰が絡んだ咳、乾いた咳頻回で
さきほど小児科受診してきました。
今は36.0代に下がっています。風邪とみていいけど、また熱が上がったらpcr検査した方がいいと言われました。

検査するまで保育園行けないですよね😥💦
そしたら今日にでも検査しに行こうと思ったりで悩んでいます😔
経験ある方いらっしゃいましたら教えていただけませんか??💦

コメント

deleted user

私なら園に電話で確認しますかね💭
言われた事をそのまま伝えて、熱が下がったら通わせていいのか、今日念の為検査をした方がいいのかを聞きます!

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    そうですね💦今園に確認中です。
    濃厚接触者ではないですし、どこか外出した訳でもありません😭
    検査は私の判断でお願いするのですね😥
    しばらく薬飲ませて休ませようか…でも仕事もありますし🤦‍♀️病後児使うなら検査必要だよな💦など色々考えてしまいました。

    • 3月7日