※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡のんちゃん♡
家族・旦那

ちょっとした愚痴です…旦那が今の仕事を初めてしばらくたってから、朝か…

ちょっとした愚痴です…
旦那が今の仕事を初めてしばらくたってから、
朝から晩までの仕事だから、
うちの事も出来るだけするようにはするけど、
子供たちのことに関したら任せっきりになるからそこはお願いって言われて、その時は妊娠してるとか思わずに了承しました。
でも、妊娠が分かった今、私も少しずつ悪阻が出てきて、
なかなか家事も育児もちょっと前みたいには出来ないことが多くなって、洗濯物を溜めてしまったり、
洗い物を溜めてしまったり…
それでも少しでも体調が良い時に全部リセットしたりしてるんですけど、
明らかに私が体調悪いって時に洗い物をそのままにして、旦那がするのかしないのか様子を見る時があるんですけど、全くしません🙅‍♀️
しても、ゴミ受けはそのまま、洗ったものは雑に積み上げただけ…
洗濯物もしてくれたかと思えばシワもろくに伸ばさないまま雑に干す。
しまいには今日の電話で明日明後日は早上がり出来る日だから家事はするからゆっくりしてて(´・_・`)
いや、家事をして欲しいとかは無いから、
子供たちと接して欲しいんですけど…
今まで子供たちと接することが無いわけでは無かったんですけど、
少なくなったのは明らかで、疲れて帰ってきたからって子供たちと接するよりゲームをほぼ優先してばっかりで。
しまいには気分悪いって言ってるのに、何日もしてないから溜まってんだけどーって…
知らないんだけど😅
気分悪いのに我慢してやらなきゃなんないの?って普通に聞き返してしまったんですけど、
あたし間違ってますかね?😅
つわり期間は気遣ってそっとしておいて貰えるもんだと思ってるのはあたしだけですか?😅
予想ですが、きっとその内自分だけが働いて自分だけの稼ぎしかないとか何とかグチグチ言い出す頃かなとは思ってもいるんですけど笑
そー言われたらすぐにでも働ける状態なので働こうと思ってます😊(働いていた職場の上司が妊娠してても安心して働ける状態にすると言って配慮してくれたからです)

皆さんがつわり期間旦那さんは積極的に育児も家事も手伝ってくれてましたか?
疲れてるからとかそんなうだうだ言わずに😅
ちゃんと奥さんのことを気遣ってゆっくり出来る環境を作ってくれていたのかってのも気になってしまって😅
ウチみたいに周りには手伝ってる気遣ってるって言う割に実際してないって旦那さんもいるのかなって…😓
なんて言うか、妊娠期間中程旦那のことをムカつく時はないって思っちゃいますよね😅

コメント