※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が花粉症で咳が出ている。小児科か耳鼻科に行くか迷っている。周りの患者に迷惑かかるか心配。どちらに連れて行くべきか。

花粉症で酷い咳って出ますか?
小学生の娘ですが、くしゃみや目が痒そうで花粉症の病院行かないとねって言っていたら咳が出始めました。
喉痛い?と聞いても痛くないみたいで...。
じゃあ風邪ではないのかなと。

この場合小児科に行くべきか耳鼻科に行くべきか悩みます。
どちらに連れて行きますか?
酷い咳で耳鼻科行ったら周りの患者さんに嫌がられないかなとか心配です。

コメント

ます

花粉で乾燥すると咳まで発展しますね、私は。
喉がイガイガもします。

そんな私は他に鼻のむずむずと目の痒みです。

mamari

花粉症で咳が出ることもあるそうです。
うちは、信頼している医師がいるので、まず小児科に連れていきます。勝手に(病名)決めつけないで、総合診断だと思って(小児科で)相談して欲しいと言われています。

アレルギーに詳しい耳鼻科なら、そちらの方がよいという考え方のママ友もいます。

deleted user

出ますよ💦
喉が痒かったりイガイガするのもありますが、後鼻漏で鼻水が喉に流れるので…。
酷いと喉も痛くなります。
私なら耳鼻科行きます!