※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、早起きできるか悩んでいます。昼寝は会社では難しいので、眠気対策に困っています。他の方はどうしているでしょうか?

4月から育休復帰します。
息子のミルクタイムが3〜4時にあたる事が多かった為、二度寝して8時過ぎに起きる生活を送っていました。
今月に入り6:30に起きるようにしています。息子も夜通し寝てくれるようになったので何とか起きれてます。
しかし6:30だと間に合わなさそうなので6時起きにしようと思ってるのですが…
こんなに早起きすると日中眠くなりませんか?
私ロングスリーパー体質だから6:30に起きたら8時には眠くて死んでます…
でも会社復帰したら昼寝なんて出来ないから無駄に起きてます…
復帰する方は今の時期眠くなったら昼寝してますか?それとも会社じゃ昼寝出来ないから寝ないように心掛けてますか?

コメント

どん

同じく4月から復帰です!
そして同じくロングスリーパー体質で困ってます😭
息子が6時過ぎに最近勝手に起きるようになったので、頑張って一緒に起きようとはしていますがなかなか、、一緒にゴロゴロしちゃったりしてます😂
昼寝もできる時はしちゃってます!今しかできないと思って、、
仕事始まったらなんだかんだ気が張って起きとけるかなという期待を込めてます😭
ほんとは今のうちに練習しといた方がいいんですよねきっと、、😂