
流産後の気持ちについて相談があります。笑ったりふざけたりすることが増えたり、ぼーっとすることも。前向きな気持ちだけど、まだ割り切れていないかもしれません。消化不良で苦しいそうです。
流産後。
……暴飲暴食。
今、消化不良で苦しいです(´ヮ`;)
なんか、笑ってふざけることが多くなりました。
でも合間に、ただぼーっとしてることもあります。
自分の中では前向きな気持ちなんですが…
まだ割り切れてないのかもしれません。
- まりも(9歳)

さちゃマ
私も、次の子を授かるまで、不安定でした、、、
妊娠で仕事辞めたから、
別の仕事をパート始めたら、少しは楽になりました
あと私は、逆にダイエット頑張りましたよ 痩せなかったけどw

まぁぶる
前回の質問に回答していたので、その後が気になっていました。
気持ちの整理に時間がかかるのは当然だと思います…(._.)
そんなにすぐ割り切れる事ではないと思います。
少しずつでも、心から笑える日に近づいていけますように…❁

退会ユーザー
お気持ち察します。私も2年前に流産しました。ちょうど2ヶ月の差で弟夫婦も妊娠中でした(弟達の方が先ですけど)向こうは無事に出産して出産祝いを持って赤ちゃんに会いに行くのが辛かったです。その当時の私は鬱寸前のような状態で回りの人達にたくさん心配かけてたと思います、特に主人も辛いはずなのに支えてもらいました。今は、誰の何の言葉も耳に入ってこないと思いますが、思う存分泣いてもいいんですよ。私も実際そうでした。テレビ見ては泣いて外出先で子連れ見ては泣いての毎日でした。そして月日は流れて流産後から1年後に妊娠しました。
ここなっつここなっつさんの所にも赤ちゃんが戻ってくることを祈っています!お身体を慈愛してください。

にゃーちゃん
私は逆に何も食べれなかったですが、それ以外は全部同じでした。
あのテンション何でしょうね。
今は少し落ち着いて思い返すと、前向きなってるって、大丈夫って強がってたのかなって思います。

チル子。
同じく、前回の流産後に暴飲暴食してすっかり妊婦さんのようにふくよかになってました。
ちょっと変だったと思いますけど…太ってきたし妊婦さんぽく見えてるよね、とかどこかで思っていたかもです。。
流産後は現実を受け入れるまで少し時間がかかりました。
悲しみより、怒りだったり…前向きなのに後ろ向きだったり、日々変わっていく感情があって忙しかったのを覚えてます。
今はとにかく美味しいものを美味しく食べて、沢山笑って過ごすのも良い時間ですよ。
旦那さんと沢山話しましょう♪
共有することってなんだか大事でした。
私は私のペースがあるんだろうな~って妊娠とかもうどうでもよく思えた時が乗り越えた時期だったかもしれません。
前向きな気持ちのうちにまたご縁があることをねがっています。

まりも
皆さんありがとうございます。前の質問から見ていただいたり、本当に支えられました。
あの痛みが、赤ちゃんを産む痛みだったら良かったです。
産まれてくるのが赤ちゃんだったら良かった。でもあなたは体を置いて空に行ってしまった。
また戻ってきていいからね。
また会おうね。お母さん、準備して待ってるから。いつでもおいで。次はあなたと出会えるように。笑いあえますように。
いっぱいキスして、いっぱい、いっぱい愛してあげれるように。

♡くれちん♡
分かります。
今では子沢山になりましたが、長女が産まれる前に、一度流産しており、長男を産む前は二度中絶を経験しました。
…悔やんでも悔やみきれません。
その後は、暴飲…ひたすらお酒をのみ…お酒に逃げて、大酒喰らって…現実逃避しました。
中絶二度目の時は…もう生きる意味が分からず、上の子達を施設に預けて…死に場所を探しながらさ迷っていました。
なんやかんやで…今の旦那に助けられました、救われました。
現実も見せてもらい…やっと見つめ直さないとって気持ちになりました。
それから、三人目…四人目…っと可愛い子供達に恵まれ今では家族全員…仲良く前向きに生きています。
ですが、今でも頭にも心にも三人の我が子は残り、成長しています。忘れることは無理ですが…今を大事にすることは可能なので、頑張っています。
ここなっつさん、無理もありますがこれから、強く生きていきましょ♪
必ず幸せになれます。
コメント