※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー選びで迷っています。AB型とB型を悩んでいます。サイベックスのベビーカーに興味があります。

どのベビーカーを買うか凄く迷ってます。
先輩ママさんオススメを教えてください🙇‍♀️

最初、AB型ベビーカーは高いからレンタルで軽くて手頃なB型は購入と思ってたのですが、第二子以降も授かれれば希望しているのでAB型のベビーカーでもいいのではないかと思ってきました。

またB型ベビーカーは軽さ重視で選ぶと、子供の体重が重くなってきたら、きしむことがあると聞いたので丈夫なものがいいかなと思ってきました。

今はサイベックスのベビーカー気になってます👶

コメント

どん

私は2台持ちです☺️
AB型もなんだかんだ使いましたし、今はB型は子どもが10ヶ月くらいの時に買いました!
B型はサイベックスのリベルです☺️
ベビーカーたくさん使うならAB型も使えると思います🤔
現在第二子妊娠が発覚したので、無事にうまれてくれたら、AB型の出番がまた出てきそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いいAB型ベビーカー一台もってると、ずっと使えそうですよね。

• 3月7日
ます

うちはAB一代で2人目まで来てます。

ジョイーのtouristです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月7日
とんちんかん

二人目も考えてらっしゃるなら
対面式にも出来るAB型のベビーカーの方が
ある程度の月齢までは使い勝手良いと思います😊💡

1台目アップリカAB型ナノスマートプラス
対面式にはならないタイプ、15kgまでok
→一人目1歳半まで使用

2台目海外メーカーAB型
対面式にもなる、22kgまでok
→二人目生後10ヶ月まで

3台目サイベックスリベルB型
→22kgまでok、二人目生後10ヶ月から利用
と3台これまで乗ってきました。

低月齢のうちは対面式の方が顔も見れるし、ぐずったときなどあやしやすいので安心でした😌✨
上の子大柄で1台目乗ってる時体重ぎりぎりだったんですがコンパクトなタイプだったこともありちょっと不安でした😮💦
リベルに現在19kgの長男がふざけて乗ることも時々ありますが
軋んだりは今のところしてないです🥺

車移動メインなのか
公共交通機関移動メインなのか
でも
どういうベビーカーを選ぶ方がいいのか変わってくると個人的に思います😌💡

うちは徒歩、電車移動がメイン
時々車(コンパクトカー)に乗せるので
なるべくコンパクトに折りたためるタイプが良くて選びました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    今は対面式のベビーカーレンタルしてるのですが、あやしやすくて対面式いいなって思いました!
    同じく徒歩と電車移動がメインなので、走行性とコンパクトさを重視してます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も当初対面式ベビーカーをレンタルしていました!お座りができるようになったらB型購入と思っていたのですが、7ヶ月過ぎても全然お座りできなかったのでA型買いました(笑)
ジョイーのスマバギです。レンタルしていたコンビのメチャカルより走行性良くて使いやすかったです。
娘は歩き始めたらベビーカー嫌いになってしまい、数ヶ月しか使いませんでしたが、1.5万円くらいで安かったし満足してます😊