※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェ好き
その他の疑問

カローラフィールダーに乗っている方、チャイルドシートは何使ってます…

カローラフィールダーに乗っている方、チャイルドシートは何使ってますか?

二人目妊娠中で、もうすぐ8ヶ月に入ります。一人目は2才、アップリカのチャイルドシートをお古で使っていましたが、あまりにも古い型なので買い換えようと思っています。

今はisofixのもの、回転式のもの、固定式のもの色々あるので悩んで決めきれていません。
近くのお店に見に行ってみましたが、あまりにも種類が少なすぎて話になりませんでした(T-T)

車がないと不便な土地なので、チャイルドシート使用は多いです。

このチャイルドシートお薦めだよって方、お願いしますm(__)m

コメント

ルニー

夫が乗ってます(❁´v`❁)

うちは私の軽と兼用でコンビのネルームを使ってます。
どちらも前のシートとの幅が広くないので回転式必須でした(´ー`;; )

新生児から使えますし、
日よけやリクライニングもついてるのでまぁまぁ使いやすいかなと思ってます。

ルニー

うちの夫も背がデカイです!
なので運転席を下げると確かに運転席後ろは狭いですね( •᷄ •᷅ )
でもこの車に乗ってる以上、どのチャイルドシートにしても同じかなと思ってます。
子ども出来るのが分かってなければこの車にしなかったと言ってました(´ー`;; )
まだローン4年残ってるので…笑

車高低いからむしろ回転式のがいいと思いますよ(❁´v`❁)
頭突っ込むのが少ないというか、
回転式じゃないとベルトとか付けづらかっただろうなぁと。
二人目さんなら新生児から乗せるでしょうし、
フニャフニャの時から乗せるんじゃ大変だったなと想像します(´-﹏-`;)

カフェ好き

後部座席の足回りは窮屈ですよね(T0T)旦那がでかいので旦那が運転するときは後ろの席はほぼ人が乗れません。

車高が低めな車だと思うんですが、回転式でも余り考えなくて良さそうですか?

カフェ好き

なるほど(*^O^*)実際使われている方の意見ってホントに参考になります。ありがとうございます!