※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいピー♡
子育て・グッズ

最近、息子がおっぱいを拒否することがあります。哺乳瓶は普通に飲むけど、おっぱいは嫌がります。同じ経験のお子さんいますか?

一日一回ミルクであとは母乳で育てています。
最近、息子がおっぱいを吸ってくれない事がありくわえさせようとしても泣いて嫌がります💦
哺乳瓶は大丈夫で搾乳した母乳やミルクだと普通に飲みます。
飲んでくれないので搾乳できない時は、おっぱいがガチガチに張ってしまいます(^^;)
同じようにおっぱいを吸うのが嫌がるお子さんいますか??

コメント

ぐりむ

私もそうです〜>_<
夜中から午前中まではおっぱい飲んでくれるんですが、夕方から夜になると欲しがるくせに泣いて嫌がります💦
私も張ってしまい仕方がないので搾乳して飲ませたり保存したりしてます!

  • ゆいピー♡

    ゆいピー♡

    そうなんです!
    欲しがるのに泣くんですよね💦
    今まですごく飲んでくれてたのでショックで(T_T)

    • 11月5日
虎龍まま

私も、次男がおっぱい吸ってくれません(T_T)
搾乳したやつか、
ミルクを飲ませてます、、
生後すぐから、吸わせてたため
分泌も量も普通に出てるけど
うまく吸えなくてギャン泣きします、、嫌がります、、
ガチガチに張ったときは、
冷やしていいよーって言われたので
ヒエピタとかで冷やしてます(´・ω・`)

  • ゆいピー♡

    ゆいピー♡

    息子も産まれてからすごく飲んでくれて量もかなりでているんですが…
    ガチガチになってくると辛いですよね(>_<)

    • 11月5日
  • 虎龍まま

    虎龍まま


    ガチガチ痛いですよね、、
    搾乳する時間とれなくて
    少し痛みおさまってきましたけど、
    吸わないOR搾乳もしてないので
    少しづつ出なくなってきてました(´・ω・`)

    • 11月7日
たむりん。

乳頭混乱っぽいですね(´•ω•`)
哺乳瓶の方が飲みやすいので直母を拒否します。根気よく吸わせる練習をするしかないみたいですが…。

  • ゆいピー♡

    ゆいピー♡

    乳首が痛くて搾乳して哺乳瓶で飲む事が増えてきたので余計乳頭混乱になってるんですかね?(^^;)
    以前はすごく飲んでくれていたのですが💦

    • 11月5日
きなこ

小さく生まれて、おっぱいを上手く吸えなかったので哺乳瓶から入りました。
哺乳瓶から直母乳に切り替えはスムーズでしたが、ある時から直母乳を拒否し哺乳瓶で飲みたがりました。2ヶ月頃だったと思います。飲みたがっていましたが、哺乳瓶であげることを完全にやめたら飲むようになりました(^^)

  • ゆいピー♡

    ゆいピー♡

    赤ちゃんでも感覚しっかりわかるんですね💦
    一時期は哺乳瓶嫌がっていたのに笑

    • 11月6日