※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育中の自己嫌悪やメンタルの不安、落ち着く時期について相談です。

夫は物凄く優しいです。それでも子育中は気になる事もあるし臨月で体調はいまいちだしイライラしてしまう日もあります💦
その後物凄く自己嫌悪になりもっと優しく言えばいいのにどうして強く言ってしまったんだろうとしばらく引きずります😓
これは昔からですが自分が悪くない事でも必ず謝ってしまうしメンタルがボロボロです😭
この時期っていつか落ち着くでしょうか?

コメント

まる

優しく言えばよかった、、って思えるだけ素敵ですよ!! 私なんて旦那が視界に入るだけでイライラしてました笑 出産してからも苛々、息子が一歳になってやっと慣れてきたなあって思います😂
悪くないのに謝ったりした時、旦那さんはそのまま受け入れるのですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

素敵だなんて😭💦
    悪くないのに謝らなくていいよと優しく言ってくれますがそれでまた更に落ち込みます(笑)
    結局私の我慢が足りない部分もあるんです😓
    子育て中って優しくいるの難しいですね😣

• 3月7日
  • まる

まる

旦那さんがそこまでいってくれるなら何も問題ないですよ!😳元々の性格もあるようなら性格を変えるのは難しいですし無理に何かを我慢する必要はないかと思います、、それで色々また考えたら負のループですし🥲
    すぐには難しいかもしれませんが、自己肯定感をあげてみてはどうでしょうか😳
    旦那さんが我慢してそう言ってくれてるなら別ですけどそうではなさそうですしうちの旦那と比べたら妊娠出産、その他にも理解がありそうなので甘えて平気だと思います🐯!

• 3月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自己肯定感たしかに私かなり低いんです💦
    そうですね、甘えるとこは甘えつつあまり考え過ぎない方が私は上手くいくかもしれないです。
    誰にも相談できなかったのでこんなに親身に聞いて下さって嬉しかったです😭💕
    ほんとにありがとうございました。

• 3月7日